名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

「遠く専用のスポーティなメガネが作りたい」/OAKLEY/TRAJECTORY

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです^^

今回は当店を初めてご利用されるI様よりこんなお声が。。

『2mくらい先の小さな文字が見えるようにしたいんです』
『デザインは少しスポーティな方が良いんですけど僕の度で出来ますか?』

精密な作業を有するご職業の為見え方には慎重に検査と体験を重ね決定。
見た目もI様の好みに合ったモデルで作成しました!

完成したのがこちら⬇️

【フレーム】
フレームは2021年のOAKLEY新作メガネフレーム。
スポーツシーンから日常でも使える6カーブの設計。

テンプルはストレート設計で頭部側面に差し込みやすく、ヘッドギアや帽子とも干渉しにくいフレームです。
締め付け感も少ないのが優しいですね^^

フレームカラーはマットアンバー。少しダークブラウンの本体とヒンジ横のブロンズカラーがなんともカッコイイモデルです。

【レンズ】
レンズはHOYAのハイカーブ用レンズ。
通常のレンズでは湾曲したフレームにそのまま作成すると視界端が極端に見辛く、距離感も大きく変わってしまう為カーブ専用のレンズで作成することを推奨しております。

今回は裏面UVカット、帯電防止にレイガード(強力なブルーライトカット)も追加。

作成度数は
RS:-4.75 RC:-1.25 AX:95
LS:-5.00 LC:-0.75 AX:90
0.25△BI. EP:+2.0

そこそこ度数はお強かった為レンズカーブを5カーブと少し浅めに設定。

今回ご注文頂きましたI様、お仕事でお役に立てる事間違いなし!です。
是非大切にお使いくださいませ。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP