名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

『アメリカン・スナイパー』を見たのでクリスのサングラスを紹介します

グラスヒュッテのヒガシです

今更ではありますがあえてこのタイミングで2014年公開の映画『アメリカン・スナイパー』をネトフリで見ました^^
何故今まで見てこなかったのかなと悔やむくらいくらい見入ってしまいました。

そして職業病でしょうか、主人公クリス・カイルの掛けているサングラスが劇中気になってしょうがなくなってましたw

クリス・カイルを演じるブラッドリー・クーパーがイラクで狙撃手として銃のサイトを覗いているシーンが印象的ですがその時に掛けていたサングラスが当店でも取り扱っているワイリーXのSAINTというモデルになります。

まさにこのシーン、頭にかけているのがSAINTです。

レンズの入れ替えが前提のミルスペックMIL-PRF-32432規格に合格した軍用アイテム。
無骨なデザインではなくスタイリッシュさを兼ね備えた実戦用モデル。

見た目がとってもカッコよくハイクオリティなモデルですが唯一の難点は骨格によって掛けにくい事。
特に日本人はハイカーブフレーム特有の湾曲により頬骨があたり、汗が溜まってしまったり鼻に乗らなかったりします。

こういった難点を克服した『ALTERNATIVE オルタナティブ』シリーズというものがございます。
日本人でも掛けやすい様にフレーム幅を少し広く再設計し、カーブも浅くなっています。

このAlternativeにクリスのかけていたSAINTも仲間入りしておりまして、その商品がこちら⇩

品名:WX SAINT ALTERNATIVE Black Ops 01
品番:WXJ-CHSAI01ALT

こちらは当店に入荷しているモデルの画像です。

フロントは下のフレームがないデザイン。
少し幅広になっています。

テンプルは掛けやすいストレート設計。
うしろのモダン箇所は滑り止め設計になっています。

基本的に度無しのモデルですが当店では度付きでの作成も可能です。

是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP