名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

【HIDEO KOJIMA × J.F.REY】限定モデルを度付き作成

グラスヒュッテのクニザワです。

「METAL GEAR SOLID」シリーズや「Death Stranding」でお馴染みの
有名ゲームクリエイター小島秀夫監督と、
フランス・マルセイユの個性派アイウェアブランド「J.F.REY」がコラボした
スペシャルなコレクション『HIDEO KOJIMA × J.F.REY』

直近にはデススト続編の発表もあり、ファンの間では
再び熱を帯びているコンテンツだそうで…

昨年、当店でもルーデンスマスク含め全4モデルが入荷しましたが、
有難いことに全種完売。
(ルーデンスマスクも度付きで数件作成したのでそちらのブログも是非)

そんなコラボモデルですが、先日お客様から「HKxJF01」を度付きレンズで
オーダーいただいたので今回はそちらの作成事例をご紹介。

JF.REY. – HKxJF01
Col:0010(black)

跳ね上げ式のクリップサングラスはよく見かけますが、
こちらのフレームはサングラス部分がなんと観音開き(笑)。

ユニークな設計ですがパーツが180度後方に回転するので、
こめかみ辺りにピタっと収納することも可能。

個人的にはクリアレンズをサングラスが敢えて全部覆っていないデザインにグッときます。

小島氏自身もメガネユーザーで、ビーチに度付きのサングラスをかけていくと
夜は暗いため普通の眼鏡をもうひとつ持参しなければならず、
それがいつも面倒だったという経緯から生まれたのがこちらのモデルだそう。

合算-9.00D超えの強度近視のお客様でしたが、こんな感じで綺麗に仕上がりました。

おまけで同じく先日お作りした度付『HKxJF03』と並べてツーショットを。

壮観・・・箱も特別感あるので、置いてるだけでも見栄えします。

先述したようにデスストの続編が発表されたので、もしかするとコラボの新弾も出るかもですね!
お客様の為だけにお作りしたスペシャルな1本、大切にお使いくださいませ~。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP