名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

【TALEX×オークリー】CTRLNKを昼夜兼用サングラスに

グラスヒュッテです。

当店でも度々問い合わせがある【夜間用のサングラス】
このブログをご覧いただいている方の中にも、夜の運転時、対向車のヘッドライトや
街灯の眩しさに悩まされている方が少なくないのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのが夜も使える薄さのサングラス。
先日、そんな昼夜兼用のサングラスをオークリーのメガネフレームで
お作りしたので今回はそちらをご紹介。

Flame : OAKLEY – CTRLNK
Col : Satin Grey Smoke (OX8059-0257)
Lens : TALEX – モアイグレー

今回お選びいただいたのはオークリーのCTRLNKというフレーム。
人気のMETALINK(メタリンク)シリーズから2022年リリースされた新モデルです。

オークリーが独自に開発したステンレススチールのテンプルとUnobtainiumと呼ばれる
ゴム素材を採用したフレームは、軽いかけ心地と高いグリップ力を両立しています。

多角形の大振りなフロントもオークリーらしさが表れていて、普通のメガネに飽きた方にもオススメ。
もちろんサイドにはオークリーのアイコンが付属しています。

レンズについてはTALEX(タレックス)の偏光レンズ、モアイグレーをチョイス。

色誤差の少ないグレーを基調とした透明レンズに近い視界が、
オフィスワークや夜間の運転など日常に溢れる“雑光”をやわらげ、目への負担を軽減してくれます。

今回は【度付きレンズ】にて作成させていただきましたが、もちろん度なしでの作成も可能。
先述したように透明に近い色味なので、通常のメガネと同じように使っていただけます。

夜間使えるサングラス、TALEXのモアイレンズは他にもカラーバリエーションがございますので
気になる方は是非一度店頭にてご体験くださいませ。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP