名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

お医者様の為に作成したメガネ/japonism/JN-669

新たな変異株が登場しまだまだ収まる気配のない昨今、
過酷な環境の最前線で今も闘って下さっている方々がいます。
医療従事者の方々のおかげで私達の暮らしが成り立っているのだと
常々感謝をしております。ありがとうございます。

今回の作成事例はお医者様であるI様のオーダーで、
「仕事も日常も使えるメガネが欲しい」とのお声。
内科専門の方でした。

患者さんと対面する以外はデスクワークが多く、
4、5時間はPC作業になることも。
もちろんプライベートではスマホも見ますし、
テレビもたくさん見ます。
見た目はキツくならないようなデザインがご所望。

と、いうことで。
作成したのがこちらになります⬇️

フレームは国産のブランド「ジャポニスム」のレギュラーモデル。
JN669というモデルはチタンのもつ重厚さと、鯖江の職人による
繊細さが合わさったハイエンドなモデル。

メガネを掛けた瞬間、雰囲気は変わります。
大人の冷静さと普段掛けもしやすい適度なカジュアルさを
併せ持ったデザインです。

レンズは見え心地にこだわった調整力サポートレンズを採用。
I様はまだ20代後半ということで10代の学生さんからご案内する
遠方(景色)と近方(スマホ)を想定した設計。

強力なブルーライトカット【レイガードCC420】を追加。
練り込み式の剥がれないブルーライトカットです。

I様だけの特別な1本が仕上がりました。
少しでもお仕事のお役に立てれば幸いです。
しっかりお使いくださいませ。

フレーム:ジャポニスム
品番:JN-669
カラー:03 Khaki
レンズ:HOYA 調節力サポートレンズ

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP