名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

お気に入りのフレームがサングラスに/JAPONISM+TALEX

グラスヒュッテのクニザワです。

今回は当店ご利用のお客様の作成事例のご紹介。

「普段用にかっこいいメガネを作りたい。」

「サングラスとしても使いたいけどクリップタイプのメガネで気に入るのがなくて・・・」

お客様から寄せられたのはこんなご要望。
クリップって種類が限られてくるので琴線に触れるモノを探すのってなかなか難しいんですよね。

そんなお声にお応えして、当店でお作りしたのがこちら!

JAPONISM (ジャポニズム) – JN663

Col : 4(Black)
Size : 54

当店の紳士用フレームでも1位2位を争う人気ブランドJAPONISM。

今回はこちらのスクエアタイプのメタルフレームにて作成。
まるでレンズが宙に浮いているかのような立体構造が特徴的です。

フロントとテンプル外側はブラックに統一されクールな印象ですが、
テンプルの裏側はボルドーのような深みのあるレッド。
大人の余裕を感じるような遊び心のある配色です。

カジュアルからビジネスシーンまで幅広く使っていただける、
程よく気の利いたデザインです。

お仕事でPC作業が多いというY様のためホヤ製のサポートレンズを使用。
遠近世代1歩手前の方にオススメの、お手元の作業が楽になる目のストレス解消レンズです。

「でもこれクリップタイプじゃないよね?」
と思った方、ご安心ください。

今回はもう一つお作りしているものがあります!

クリップサングラス/ TALEX – トゥルービュースポーツ

こちらは偏光レンズ「タレックス」の偏光レンズを
タレックスオリジナルのクリップサングラスと組み合わせてできた1本。

レンズカラーは「トゥルービュースポーツ」
自然な色調をキープしつつも少し茶?緑?のような色味が入ることで
トゥルービューよりもコントラスト性能が向上したカラーです。

そして、これをこうして・・・こうじゃ!

合体!!

と、こんな感じでお気に入りのメガネをクリップ仕様にすることが可能です。

今回のお客様は遮光性重視で大きめのクリップサングラスを選ばれましたが、
もう少しタイトなサイズ感のものもご用意がございます✨

メガネにもサングラスにもなる万能な一本。
大切に使っていただければ幸いです。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP