名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

クラシックと最新技術の融合!レイバンを調光仕様に/ICRX – NXT

こんにちは、グラスヒュッテのクニザワです。
今回はこの時期あると結構便利な調光レンズの作成事例を1つご紹介。

「このレンズを薄い調光レンズに交換したい」「落としても割れない丈夫なレンズがいい」

そんなレイバン愛好家のK様がご希望されたフレームは同ブランドの「アビエーター」。昨年キムタクとコラボして話題にもなったティアドロップ型が特徴のモデルです。

レイバンにも調光モデルは存在しますが、通常レイバンのレンズはガラス製のため重いのと落としたら割れてしまうのがネック。

そんなお客様のご要望にお応えして完成したのがこちら。

Ray-Ban / AVIATOR + ICRX – NXT / SKY CLEAR

今回使用したレンズは当店ではお馴染み、ICRXのNXT調光レンズ。
スポーツサングラスに採用するイメージが強いかもですがこういったメガネフレームとも組み合わせられちゃいます。

NXTは米陸軍による超軽量プロテクター開発プロジェクトから生まれた素材で、耐衝撃性能が高く、しかも歪みのない正確な視界を実現するという厳しい基準をクリアした次世代マテリアルです。要するに軽くてめちゃくちゃ丈夫なレンズ。

レンズカラーはSKY CLEARというカラー。
クリアに近い淡い色調の75%から濃い色調の22%まで幅広く色が変わります。

視界に関しても自然な見え方なのでアウトドア、タウン、インドアを問わずさまざまなシチュエーションで使用したい方におススメのレンズです。夜間の運転に使えるのも魅力。

少し余談になりますがこのレイバンのアビエーターというモデル、実はアメリカ空軍からサングラスの開発を依頼されたことがきっかけで生まれたモデルなんです。映画「トップガン」でも主演のトムクルーズが着用していたことで一躍有名になりました。

そんなミリタリーなバックボーンを持つフレームに、これまたアメリカ軍によって開発されたレンズの組み合わせ。
クラシックと最新技術の融合って感じでどこか男心をくすぐられませんか?ユーコピー?

K様のためだけにお作りした特別な1本。大切にお使いくださいませ~。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP