名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

ちょっと待って!甲子園観戦はもっと楽しめます!

こんにちは!

スポーツサングラス・メガネ専門店

グラスヒュッテのふかやです(*´ェ`*)

 

 

連日見逃せない試合が続く甲子園。

お休み中、テレビで中継をを見ていたら

気になることがひとつ。

 

「観戦されてるみなさん

 サングラスしなくて大丈夫なの…?」

(わたしが気づいていないだけかもしれませんが…。)

 

球児たちと同じように

何かルールとかあるのかなと

思って調べてみたら特にないらしいです。

 

 

それなら!

これから観戦にいかれる方は

サングラスして球場に行ってください!!

 

理由は2つ。

 

 

1つめは、目からも日焼けするから。

 

たくさん日焼け止めを塗ったって

目がむき出しだったら、

紫外線を浴びて目からも日焼けします。

 

2つめ、観戦をもっと楽しんでほしいから。

 

サングラスをすると「ボールが見づらくなる」

なんてことは、ありません。

 

単純に色の濃いサングラスをすると

確かに、ボールが見づらくなってしまいます。

 

これならどうでしょうか?

 

(オークリー プリズムブラックイリジウム)

 

(オークリー プリズムベースボール)

 

どちらもサングラスの

レンズ越しに見たボール。

 

どちらもボールが

はっきり見えますよね( ´∀`)bグッ!

 

どこで見るのか、何がみたいのかによっても

レンズ選びのポイントは変わってきます。

 

ちょっとしたポイントを抑えると

サングラスをした方が

ボールは格段に見やすくなるはず!

 

つまり、サングラスを上手く使えば

甲子園はもっと楽しくなるということです◎

 

快適に、試合に集中するためにも

しっかり準備してからいきましょう(●^o^●)

 

みなさま、くれぐれも熱中症には

気をつけてくださいね~!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP