名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

今日からイブまで! コンセプトYトランクショー開催中!

こんにちは!

スポーツサングラス・メガネ専門店

グラスヒュッテのふかやです|ω・`)ノ 

 

最近できたプライムツリー赤池に

行ってみたい雑貨屋さんがあったことを

今ごろ知りました…。

なんでもチェックしておかないとダメですね~( ´ー`)

 

 

さてさて、今日のブログは

昨日お伝えしたように本日16日から来週24日まで

トランクショーを開催中の「コンセプトY」について。

 

ざっくり魅力をお伝えするならコンセプトYは

掛けていることを忘れるほど、軽い

さらに、非常に柔らかな素材が

生み出す絶妙のフィット感が最大の特徴のメガネ。

 

 

その始まりは2011年11月。

強度近視かつ、お顔が大きく

いつもメガネが曲がっていた友人Y氏のために

デザイナー兵井氏自らがフレームとレンズが分離した

メガネのデザイン・試作をしたことから。

 

そこから2年半の年月を経て

「コンセプトY」は誕生しました。

 

近視用レンズは度に比例しレンズが厚くなるため

フレームの形状に影響されずに自由に

フィッティングできる構造のメガネが考えだされました。
 

通常販売されているメガネと異なり

コンセプト「Y」は、お客様の目の間隔(PD)に合わせて

フレームを作成できるセミオーダーのメガネフレームです。

 

PDを合わせる事によりレンズの中心辺りに瞳を合わせることが出来るので、

レンズをより薄い所で加工することが可能になり

強度近視の方でも非常にレンズが薄くなることも魅力です。

 

 

ベーシックなデザインは5つ。

ちょんまえさんをモデルにご紹介していきますね~!

 

★Y01 

自然なオーバルを基本に

写真のようなウェリントンやボストンなど

アレンジを加えることも可能です。

 

★Y02

ころっと丸いレンズが特徴。

根強いファンの多い形です!

 

★Y03

目元が涼やかになるスクエア。

(1番ビジネスマン人気が高い…?ふかや調べ)

 

★Y04

ゆったりとフレームにカーブがあるので

目元がぐっと柔らかな印象に。

 

★Y05

ほんのり丸みがあるので

男女問わずかけやすい形です。

 

 

いかがでしたか?

 

ご紹介したベース5種類にアレンジを

加えることもできますのでメガネを常用する方も

たまにしか使わないよという方にも必ず

似合う形が見つかるはず…!

 

ぜひトランクショー期間中に

かけくらべて楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP