名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

海外の登山とは?キリマンジャロの登山について調べる。

 

こんにちは!

名古屋、栄のメガネ・スポーツサングラス専門店

グラスヒュッテのちょんまえです♪

 

 

以前、国内のトレラン(トレイルランニング)の大会に

出場されるために、度付きのサングラスを

ご購入いただいたM様が先日、ご来店されました。

 

 

M様「こんちには、森前さん」

 

森前「こんにちは、M様。

   サングラスの調子はいかがですか?」

 

M様「調子が良いよ。それで、相談なんだけど

   今度は登山をするんだけど、またサングラスを

   おすすめしてくれないかな」

 

森前「はい、ありがとうございます。

   ちなみにどちらの山に登られるんですか?」

 

M様「実は海外の山で、キリマンジャロなんだよ。」

 

森前「?!」

 

 

国内ならと想定していたのに、海外とは・・・。
しかも、キリマンジャロ!
(コーヒーの銘柄でしか聞いたことがなく、
正直どこの国なのかも知りませんでした)

そこで、まずはキリマンジャロについて調べました。

キリマンジャロってどんな山?

キリマンジャロ(スワヒリ語: Kilimanjaro) は

タンザニア北東部にある山で、標高5,895m。

アフリカ大陸の最高峰。

 

山域がキリマンジャロ国立公園に指定されている。
山脈に属さない独立峰では世界で最も高い。

七大陸最高峰の中では登山が容易な山である。
傾斜も緩く、登山ルートも整備され、

登山家のような高度な技術は必要ない。
 

しかし、標高5000mを超える高峰であり、

高山病や事故により、毎年数名の死者が出る。

登山には、現地人ガイド同行が義務付けられている。
ほとんどの場合、ガイド・ポーター・コックが

同行するツアーに参加するようである。(wiki参照)
https://goo.gl/K1hfAj

 

海外の登山というと三浦雄一郎さんのような

過酷な登山を想像してしまいました。

とはいうものの、そんなキリマンジャロを

登山されるということで、

度付きサングラスをご提案しました。

 
次回、ご提案したサングラスをご紹介します。
 
 
このブログの担当は
スタッフちょんまえ(森前)でした。
 
 

——– 最新情報を随時更新しています ———-

 

?フェイスブック↓

 https://www.facebook.com/glashutte8019/

 

?インスタ↓

 https://www.instagram.com/eyewearshop_glashutte/

 

?ツイッター↓

 https://twitter.com/glashutte8019

 

 

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP