名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

ちょんまえ 春の展示会へ 2019SS

 

 

こんにちは!

名古屋、栄のメガネ・スポーツサングラス専門店

グラスヒュッテのちょんまえです?

 

4月に入ってちょんまえとしては初投稿!

なかなか投稿できず申し訳ございませんm(__)m

今年度こそは、初心に戻りこのブログを通じて

ちょんまげをアピールしていきますので、

ぜひ嫌がらずについてきてくださいませ。

 

 

さて、今回のブログはタイトルにもあるように

「ちょんまえ 春の展示会へ」

(行く前のちょんまえのウキウキのイメージ像v)

 

実はメガネの展示会(一般的に言うと仕入れ会?)は

年に2回、春と秋にあり、私自身は展示会への参加は

2回目で、実は春へは初参加でした。

 

春の展示会は秋とは違い、様々なブランドが

大型商業施設に一同に集まるだけでなく、

自社で展示会を行ったりで移動距離が多く、

私達バイヤー(かっこいい響き^^)としては

結構しんどい(らしい・・)

 

 

まずはじめに行ったのが、こちら

WOLRD OPTICAL FAIR2019(略してWOF)

ベルサール高田馬場で開催されたメガネ展示会で

今年で51回目ということでした。

(外観写真がなくてすみません・・・。)

 

 

ここで見たのはこちらのブランド パラサイト

https://bit.ly/2KAXFwe

 

実に個性的なブランドのひとつで、

掛け方に癖があるが、インパクト満点のブランド。

それがこのように並んでいると実に圧巻。

掛けてみるとこんな感じ

正面からはシャープな感じですが、横から見てみると

こんな派手になります。

見た目のインパクトは間違いなし!

 

他にもセル生地で珍しい表面処理のものだったり、

 

支店で人気の鼻あてのないメガネで、しかも

跳ね上げ式であったりと面白いものばかりでした。

 

さらにはこんな遊びもできちゃいます。

(ちょんまえの成績は趣味のおかげで、

 年齢の割にはなかなか優秀でした)

 

そんなこんなのWOFでしたが、

もちろんお仕事ですので、仕入れも致しました。

入荷は先になりますが、待っておいてね~。

 

次回は、別会場の模様をご紹介します。

こちらもお楽しみにぃ~。

 

 

 

 

【 グラスヒュッテ栄 】

 〒460-0003 名古屋市中区錦3-6-19 

 営業時間:11:00-20:30 

 TEL :052-962-8008

 メール:info@glashutte.jp
 最寄駅:地下鉄名城線・桜通線久屋大通駅、

 地下鉄東山線・名城線

 栄駅セントラルパーク出口8Aすぐ

 

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP