名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

ESS クロスボウ セラコートの新色入荷!

 

こんにちは!グラスヒュッテの

スポーツグラスアドバイザー(自称)ちょんまえです♪

 

名古屋は日曜日から天気が下り坂↓でした。(;_;)

そういえば、まだ雨模様で済んでいますが、

今シーズン、名古屋に雪が降っていないですよね。

 

お客様とも「今年の冬はあったかいね~」といった

会話もしてしまうぐらいです。

 

雪が降ると、途端に交通マヒになってしまうので、

ホントは降ってほしくないですけど、でも雪化粧は見たい…

こども心をいつまでも持ち続けているちょんまえでした。

 

 

では、おかしな話はこのぐらいにしておいて

今回は私もバイク(&マリンスポーツ)で愛用している

ESSのクロスボウの新色が入荷したので紹介します。

 

まず、はじめにお伝えさせてください!!

今回のESSのクロスボウは非常に「色が伝えにくい」です。

カメラマンの腕やカメラなどの性能もありますが、

写真と実物が同じ色合いで撮影が出来ませんでした。

(ちょんまえの言い訳です)

 

ESS

JAPAN LIMITED Cerakote Series

CROSSBOW(クロスボウ)740-1009

メタリックアパッチグリーン/スモークグレイ

https://bit.ly/38zvFzY

 

日本限定カラーのセラコートモデルです。

今までセラコートモデルはマット調のカラーでしたが

今回は、なんとラメ入りのメタリック調!

 

カメラで撮影してもなかなか実物の色合いが出ないため

言葉で伝えるなら「玉虫色?」でしょうか。

ほんとにこんな感じの色なんで、実物はキレイなんですよ~

 

明るさを抑えてしまうとメタリック感がわからなくなって

しまいましたが、ミリタリー好きにはたまらないカラーです。

 

ミリ好きちょんまえ的には、アリです!!

 

続いてはこちらのカラーです。

CROSSBOW(クロスボウ)740-1011

メタリックレッドパープル/スモークグレイ

https://bit.ly/2sWT1Ao

 

こちらもラメ入りで、カッコいい! なんですが、

このカラーが曲者で、ラメの反射のせいか

実物の色が写真で再現できませんでしたm(_ _)m

 

レッドパープルと書いてあるとおり実物は赤紫色なんですが、

どーしても、ゴールドの色に反射してしまうんです。

 

こちらも言葉で伝えるとすれば「マジョーラ」になります。

 

 

聞き慣れないカラーですが、wikiで調べると

 

マジョーラは、見る角度光の当たり方により、

様々な色に変化する分光性塗料である。

語源は、ラテン語魔法を意味する単語"MAGIA"(マジア)

と、

自然界で見られるカラーシフト現象の

"AURORA"(オーロラ)とを組み合わせた造語

 

だそうです。でも、ちょんまえ的には近いカラーです。

 

サイドからの写真でやっとパープルのカラーが出ました。

あ、フロントとテンプルで色が違ってしまっていますが、

実際は単色ですので、ご安心ください。

 

パット見た瞬間に、メカメカしいと思ってしまうこのカラーは

やはりサイクリストの方に掛けて欲しいです。

 

 

この他にも、メタリックブルーパープルがある

(正確にはあった)ようですが、

なんと、発注時にはメーカーからの完売との連絡が!(;_;)

早めに注文しておけばと皆さんにお渡しできたのにと

反省しております。

 

最後にメーカーサイトできちんとした色を確認して下さい。

https://esseyepro.jp/items/japan-limited-cerakote-series-crossbow/

 

 

とにかく今回のモデルで言いたいことは、

実物の色を見にきてください!ということ。

今までの無骨なイメージのESSからは想像できないくらいに

キレイな色なので、いろんなスポーツに最適です。

 

 

【 このブログを書いたスタッフ 】

スタッフ:ちょんまえ(森前)

 

・趣味/バイク、サバゲー

・マイブーム/ハンバーガー屋めぐり

・今回の一言/ちょんまえ認知度アップ計画

 

【 グラスヒュッテ栄 】

〒460-0003 名古屋市中区錦3-6-19 

営業時間:11:00-20:30 

TEL :052-962-8008

メール:info@glashutte.jp
最寄駅:地下鉄名城線・桜通線久屋大通駅、

地下鉄東山線・名城線栄駅セントラルパーク出口8Aすぐ

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP