名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

お客様の声~目が楽になった~

昨日とタイトルはかなり似ていますが…

本日は、先日ご来店いただいた女性のお客様をご紹介します。

 

メガネの新調をご希望の女性のお客様、昨年の夏にテレビで

コンセプトYを見て、コンセプトYにて一式をお考えでした。

テレビでご覧になっていたこともあり、形やカラーなどは

すぐに決まりました。

レンズを決める際に、最近話題のサポートレンズをおすすめ。

 

サポートレンズとは、ツイン構造のリラックスレンズで、

目の負担を軽減させる比較的新しいレンズです。

普通のレンズと違い、リラックスゾーンが設けてあります。

リラックスゾーンには少し弱めの度数が設定されており、

目の調節力をサポートするレンズなのです。

 

するとお客様、

「遠近とは違うの?」

 

遠近とは違います。

遠近レンズは遠くも近くも見えるレンズ、

サポートレンズは遠くがよく見え、かつ近くを見るときにラクなレンズです。

 

コンセプトY×サポートレンズで作成いただき、お渡し。

その後、お客様に調子をお伺いしたところ、

「ツイン構造っていうから、遠近みたいに歪んだりするのかと

 思ったけれど、今までのメガネと変わらないわね。

 仕事で長時間パソコンを使うんだけど、目の疲れも感じにくく

 なった気がするわ。メガネも軽くなったし、ずっと掛けてても苦にならない」

とおっしゃっていただくことができました。

 

 


本日ご紹介したレンズは、【サポートレンズ】です。
パソコンや携帯メールを1日に1時間以上する方は
こちらのサポートレンズがオススメです。
細かい文字を見続けると、目の筋肉を酷使します。
そのため、目に負担がかかり、疲れ目につながります。
そんな方には、サポートレンズ!!!
ツイン構造のリラックスレンズで目の負担を軽減。
クリアゾーンには遠くがよく見える度数を設定。
一方、リラックスゾーンには少し弱めの度数を設定。
目への負担が軽減され、快適に過ごせます。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP