名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

コンセプトY 届きました!

今朝、届きましたよ~!!!

 

【コンセプトY】

 

遂に明日から開催、コンセプトYトランクショー!!!

 

開催期間:12/19~26

グラスヒュッテ店内特設コーナーにて!!!

 

コンセプトYとは?

友人Y氏のために、デザイナー・兵井伊佐男氏が作成したメガネです。

自ら試作したのは2001年の11月。以来2年半の時間を経て、

「コンセプトY」は結実しました。

強度の近視であり、顔が大きいY氏のためにフレームとレンズが分離した

メガネをつくったのがこのプロダクトの始まりです。

近視用レンズは度に比例しエッジが厚くなる…そこで、フレームの形状に

影響されずに自由にフィッティングできる構造のメガネが考えだされました。

コンセプト「Y」は、お客様の目の間隔(PD)に合わせて

フレームを作成できるセミオーダーのメガネフレームです。


・なぜPDを合わせるのか?


それは、顔の大きさとPDには相関関係がなく顔が大きいのに

PDの狭い人や、またその逆の人もいるのです。

PDを合わせる事によりレンズの中心辺りに瞳を合わせることが出来るので、

レンズをより薄い所で加工することが出来るのです。

更に、コンセプト「Y」はフレームとレンズを分離することで

レンズに影響(ストレス)を与えずに優しく頭部にフィットする掛け心地です。

 

多くの著名人も掛けているコンセプトY、

新作を交えた全18型が店頭に並びます!!!

軽いメガネをお探しのお客様、近視が強くレンズを薄く仕上げたいお客様、

昨年テレビで見てずっと気になっていたお客様…

明日からのコンセプトYトランクショーにぜひお越しくださいませ!!!

 

※12/22,23はメガネコーディネーターの先生もいらっしゃいます!!!

 

 

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP