名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

栄を江戸の街に!??

本日の中日新聞朝刊に気になる記事がありました。

「栄を江戸の街に」…!??

 

再開発が進み高層ビルが立ち並ぶ名古屋駅周辺に比べ、

活性化の遅れが指摘されている栄。

そこで、栄の民間研究会が「栄地区都市再生プロジェクト8」

という街づくり構想を発表したそうです。

 

その名の通りプロジェクトは8つあるそうで、

その中には久屋大通公園のバスターミナルを移転した跡地に

歴史テーマパークを設けるという構想まであるそうですよ!!!

 

その他にもランドマークとなる大型ビルの建設や、歩道を広げて

路面のお店を増やし、車道を中央部に限定してマイカーの通行を

規制し、路面電車や緊急車両のみが走る「トランジットモール」

にするという構想もあるとか…

 

これから名古屋市に提案するそうですが、栄がこれだけ変わるとなると

すごく楽しみですよね♪

記事にも書いてありましたが、栄が中部圏一の繁華街になることを

わたしも期待しています。

 

 

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP