名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

ディスプレイ変更しました!

今日も秋晴れですね~!!!

本日は中秋の名月だそうですよ。天気がいいのできれいな月を

見ることができそうですね。

秋の月がきれいなのは、①秋の空気が比較的乾いているから、

②空気中の水蒸気量が比較的少ないので、大気があまりぼやけたりせず

くっきりとした月が見えるから…だそうです。

また、月の高さ(月が見える位置)も関係するそうで、春と秋は

適度な高さにあるので見やすいのだそうです。ただ、春の月は

空気中のちりや花粉など多く月がぼやけるので、1年の中で月が一番

きれいに見えるのは秋なのだそうですよ。

わたしも家に帰って月を見ながらだんごでも食べようかな、なんて

考えています(笑)

 

まだまだ暑いですが、季節はもう秋!!!

街も秋の装いに変わってきていますね。

そしてグラスヒュッテも店内のある部分が変わりました!!!

それは…入口からお店に入って正面に見えるJaponism、

レトロメガネコーナー、フロイデンハウス、J.F.Rey、

spec espaceの棚のうしろの壁紙が変わりました!!!

 

これまではピンク一色だった背景が…秋の装いに変わりました。

紫やエンジなど、落ち着いた雰囲気の背景になりましたので、

これまでとはまた違ったお店になりましたよ。

なんとなくですが、フレームもこれまでとは全然違った見え方に

なったような…(笑)

ちょっと「大人」の雰囲気になったグラスヒュッテに遊びにきて

くださいね!!!

 

 

さらにさらに…歩道や道路から見える
VPスペースも「HALLOWEEN」になりました。
HALLOWEENにちなんだ(!?)かっこいいフレーム
も一緒にディスプレイしてますので、
お近くを通った際には見てみてくださいね♪

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP