名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

【コンセプトY 特集 第3弾】あなただけの特注 作りませんか?

こんにちは!

16日から開催されているコンセプトY トランクショーですが、

 

いよいよ明日、デザイナーの兵井さんが

 

グラスヒュッテにやってきます!!

 

私も兵井さんにお会いするのは初めてなのでわくわくしてます。

楽しみだな~♪

 

さて、兵井さんがお店にいるのは

 

21日、22日の2日間のみ

 

なのですが、せっかく兵井さんに相談できるのなら、

普通のとはちょっと違う、あなただけのオリジナルのコンセプトY

を作ってみるのはいかがでしょう?

 

 

 

ということでコンセプトY特集 第3弾は

 

【あなただけの特注コンセプトY

 

 作りませんか?】

 

 

今回は特注で作ったコンセプトYを2つご紹介します。

 

まず1本目は4歳の女の子の特注です。


かなり強めの遠視で、「少しでも軽くて掛けやすい快適なメガネを作りたいんです。」

とお母様が注文にこられました。

 

電話で兵井さんと相談しながらY-02のレンズをさらに小さく34mmにして

ブリッジサイズを15mmにしての製作していただきました。

 

できあがったフレームをケースから出して見てみると・・・

 

「か、かか、かわいい~~(*´∀`*)!!」

 

手のひらサイズでポップなカラー、おもわず私が気に入っちゃいました(笑)

 それが右上の写真のフレームです。

 

残念ながらお嬢様にはお会いできませんでしたが、お母様にも大満足で気に入っていただけました♪

 

2本目は店長のコンセプトYです。

リムの下方をカットし、シャープレ細長な

玉型にしてみました。

通常のコンセプトYだとレンズの横まで

リムがきていますが、こちらは下の部分でカット。

リムが短い分レンズが外れやすいというリスクも

ありましたが、ナイロール糸で強めに固定

しましたので大丈夫でした!

フロントカラーは普段はないメタリックレッド。

写真ではわかりづらいですが、ワインよりも少し薄めで

キラキラしてとても上品な仕上がりになりました。
Y-05と比べると、リムが横までないぶんかなりスッキリしました。

通常コンセプトYは5つのシェイプからレンズの形を選択できるのですが、

「もうちょっとこういう形がいいな」

「こんなデザインのはできないかな」

そんな質問を直接兵井さんに

ぶつけてみてはいかがでしょう?

特注でご注文される場合、通常納期よりも長くなる

可能性もありますのでご了承ください。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP