名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

【ic! berlin アイシーベルリン ワークショップ★】

こんにちは!

先日行われた

ic! berlin アイシーベルリン

 

ワークショップの様子をご紹介します。

店内の真ん中にテーブルを設置してワークショップコーナーを

作成して14時~スタートしました!

ワークショップ用のキットを使用してic! berlin アイシーベルリンの

組み立て体験をしていきます。

安全のため布の手袋を着けて頂き作業していきました。

まずはフレームのヤスリがけ

適当に行うとムラが出てしまったり、怪我の原因になるので

丁寧に紙やすりで磨きます。

続いて工具を使用してフレームにカーブをつけます

みなさん力の加減に少し苦戦していたようです!

だんだんメガネらしくなってきました!!

最後にic! berlin アイシーベルリンの特徴であるパーツを取り付けます。

ヒンジパーツをはめ込む前の部分をよく見ると…

 

ic! berlin アイシーベルリンのマークになっています★

わたしは横から皆さんの様子を見ていただけですが、

メガネづくりなんてなかなか出来る体験ではないので、

みなさん楽しそうに作業されていました。

特に男性の方には

「プラモデル」を作っているような感覚だったみたいです♪

最後に仕上がったメガネを掛けてみんなで集合写真をとりました!

下の写真が2日間で参加していただいた方のスナップ写真です↓

参加していただいたみなさま★

ic! berlin アイシーベルリンのスタッフのみなさま★

本当にありがとうございました!

またのic! berlin アイシーベルリンのイベント開催する際は

ぜひ御来店いただき体験してみてください!!

★1日目★

私も初めてワークショップに参加させていただきました。
メガネ作りは奥深いです!
ic! berlin アイシーベルリンの最新情報も
聞くことができました!★2日目★

2日目も男性ばかり笑
みなさんおしゃべりしながら楽しくワークショップに
参加していただきました!
ありがとうございます★

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP