名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

【JAPONISM ジャポニズム 】新作入荷!

こんにちは!

朝晩はかなり涼しくなってきましたね★

最近はちゃんと布団をかぶって寝るようになりました笑

日中はまだ蒸し暑いですが、

それでも街中を歩いている人を見ると、

長袖や羽織るものを持っている人が多いような気がします。

服装もそろそろ秋にチェンジしますので、

この機会にメガネも新調してみてはいかがでしょうか?

さて今回は当店でも在人気メーカーです!

JAPONISM ジャポニズム

「 日本的モダン 」

1984年のBOSTON CLUB創立から、

メガネフレームのデザイン企画会社として、

アパレルメーカーや眼鏡商社やOEMを手掛けた経験を礎に、

世界に誇る日本の美と世界水準の生産技術を取り入れた

メガネをワールドワイドにアピールするために、

’96年IOFTでハウスブランド“ジャポニスム JAPONISM”を発表。

高品質、シンプル、そしてフレームそのものの存在感。

デザインだけで終わらない機能性と実用性、さらに遊び心をエッセンスに

「機能が自然な形状に内包されたフレーム」それが“ジャポニスム JAPONISM”です。

2006年でブランド設立10周年を迎え、進化しつづける独自のデザインと機能性。

その造形を、世界最高品質を誇る日本・鯖江で―――。

その思いを強く持ち、高い感性と熟練工たる作り手が

お互いに刺激し合い本物の眼鏡づくりを目指します。

JAPONISM:19世紀末、日本美術が西洋美術、欧米ファッションなどに

影響を与えたムーブメント“ジャポニスム”に由来します。

ジャポニズムの今回注目は

sense 

というシリーズが新たに仲間入りしました!

無駄を省き時代に合わせて日本の美意識を再構築


・時代の半歩先

・日本的センス

・ネオスタンダード


をテーマにしています。

ジャポニズムのいいところを残しながら、

無駄をなくしたことで少しリーズナブルにジャポニズムを

楽しむことが出来るかも?!しれません★

もちろん今までの

・ジャポニズム

~既成概念に囚われない新しいカタチの創造~


・ジャポニズム PROJECTION

~技術のさらに先にある価値観の探求~


の新作も入荷しております!

今回のJaponism(ジャポニスム) sense シリーズでおすすめは

JS-102



フロントにチタン板を使用したコンビネーションモデル。

シンプルなデザインの中に、

フロントに施された段落ち加工が繊細な雰囲気を醸し出しています。

テンプルに新しい板バネを採用した程よいサイズのラウンドタイプです。

※右上の写真のフレームです。

「レトロメガネに興味はあるけど、


       

         レトロすぎると服に合わせずらい…」

という方におすすめです★

他のJaponism(ジャポニスム)の商品はこちらでチェック↓

http://www.glashutte.jp/cgi/db_i/list.cgi?category=22

※在庫状況によって店頭にない場合もございます。

「これいいな!」と思うものがあれば店頭までご来店ください!

お持ちしております!

JN-557

ジャポニスムらしいスクエアフロントに
メタルのヨロイとテンプルを組み合わせた
コンビネーションモデル。JN-558

難度の高い冷間鍛造で製造した、
フロントとテンプルの流れが
美しいオールメタルナイロールモデル。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP