名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

コンセプト「Y」トランクショー開催中⑤!

こんにちは!

クリスマスも終わり

気がつけば今年も残り1週間もないことにびっくりしている

今日この頃…

今年最後のイベント目前に、

Yコンセプトの魅力を徹底解説!!したいと思います★

【YコンセプトとコンセプトYの違い】

2003年デビューのコンセプトYに対して、

Yコンセプトは2013年春のデビュー★

ステンレス製のコンセプトYとは素材が異なり、

より丈夫で軽いBチタンを採用しています!

コンセプトYが強度近視向けということもあり、

大きいレンズには適さないモデルでしたが、

細部まで設計を見直すことで、

強度を上げて大きいレンズにも対応できるようになりました。

まさに進化したフレームがYコンセプト!!

セミオーダーではありませんが、

スポット溶接を鯖江の最先端技術で耐久性が大幅に向上しているYコンセプト。

日本だけでなく海外にも輸出されているYコンセプトは

世界に向けて日本の技術とデザイン力をアピールするだけでなく、

日本を代表するフレームといっても過言ではない、

ワンオフ工房 兵井 伊佐男氏の思いが詰まったメガネです★

【LSシリーズの登場】

今年の秋のメガネの展示会で発表された

YコンセプトのLSシリーズは、

さらなるデザイン性を兼ね備えたYコンセプトの新シリーズ。

フロントを一枚のベータチタンからレーザーカットされたことから

レーザーシリーズの略語LSがネーミングの由来!!


ちなみにYコンセプトシリーズはレンズとフレームが分離している

「フローティングコンストラクション」 という構造で、

ブローバーを湾曲させてもレンズに影響を与えないんです。

LSシリーズの特徴は

フロント部分の柄が特徴。

一色では印象が強くなりすぎてしまうので、

肌が透けて見えるように細かい柄が切り抜きになっています。

さり気無いデザイン性がこのモデルならではですね。

また新型のYコンセプトシリーズに関しては

フロントカラーとテンプルカラーの組み合わせが決まっています。

Yコンセプトのようにセミオーダーではないのでご注意ください。

いままでどおり鼻パットとテンプルの長さはカスタム出来ますよ。

いかかでしょうか…?

今までのシリーズを愛用されている方もそうでない方も、

トランクショーで今年最後にメガネを新調してみては★

次回は

デザイナー 兵井 伊佐男氏来店!!

トランクショー開催中の店内をお見せします★

楽しみに!!

好評開催中↓予約希望の方は今すぐご連絡を!

※YYパーティーの内容を一部変更しております。

http://www.glashutte.jp/cgi/news/page.cgi?act=page&id=1138&sh=

コンセプトYYコンセプト トランクショー


~Yコンセプト新作発表~


~デザイナー兵井さんに相談するラストチャンス~

日時:2014年12月22日(月)~12月28日(日)の7日間

兵井さん相談会は27日(土)、28日(日)の2日間

相談会は2日とも11時~19時。

※相談会は予約制です。



ちなみに…

12/27の夜には


【YYパーティー】を企画しております。

デザイナーの兵井さんと楽しいアフターパーティーです。

詳細はまだ未定ですがご参加希望の方はこちらにもご予約ください。

当日購入されていない方でも参加OKです。

※参加費無料。グラスヒュッテ近隣のお店で19時以降に開催予定です。


予約の受け付けはさせていただいております。

予約はこちらより↓

お問合せ

Glas Hutte グラスヒュッテ
名古屋市中区錦3-6-19 
TEL:052-962-8008 
FAX:052-962-8019 
mail:info@glashutte.jp 


2日間のどちらの日にちご希望かご来店予定の時間帯をお伝えください。

名古屋でメガネといえばグラスヒュッテ★

ご予約お待ちしております!

さり気無いブリッチ部分の格子柄も特徴のひとつ!

鼻あてはYコンセプトと同じでサイズ交換が可能。
ヒィット感、かけ心地はお墨付きです★ヒンジはYCシリーズとLSシリーズは違います。
そのためモダンも互換性はございません。

細かい技術が詰まっている新シリーズにも注目!!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP