名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

【眼鏡選びのコツをご紹介します!】

こんにちは!

先日モリコロパークに

【ジブリ大博覧会】を観に行ってきました!

ジブリファンとしては

製作秘話など

ワクワクする展示がたくさんありました。

ぜひジブリファン同士で行って下さい(笑)

気温は丁度よかったですが

やっぱり歩いている時は日差しが眩しかったです。

サングラスを持ち歩いていて正解ですので、

モリコロパーク行かれるときは

グラスヒュッテで購入したサングラスもお持ち下さいね♪

 

 

 

さて今回は

 

 

メガネ選びをするといつもかわり映えがしない…

 

という方が多いので、

 

簡単に

 

 

【メガネ選びのコツ】

 

 

をレクチャーさせていただきますね★

 

 

今回は簡単に!がテーマなので

 

 

ポイントは3つ!!!

 

 

 

 

POINTO①

 

 

サイズを把握してメガネを選びましょう!

 

 

私たち眼鏡屋さんが見ているのがまずサイズ!

 

似合う似合わない以前にフィット感もあるので、

一番気をつけていただきたいところなんです。

 

ここでいう【サイズ】は横幅のこと。

 

様々なお顔立ちの方がいらっしゃいますが

 

 

 

こんな風にお顔に手を当てて

一番最初に当たったところが

『あなたのお顔幅になります』

 

 

これは人によっては頬だったり、

あごの辺りだったり異なりますが、

いわゆる『お顔の部分で広いところ』を目安にします!

 

 

こことメガネのサイズを合わせるとバランスがGood★

 

 

サイズOKなものとNGを比較すると良く分かります↓

 

サイズOK:レンズ幅がジャスト      サイズNG:レンズが内側に入っています

 

 

 

 

 

POINT②

 

 

 

レンズのトップリムを眉ラインに合わせる

 

 

女性の方がだとお化粧で微調整できる範囲で選びましょう!

これが合っていないと、

パッと見たときに印象が全然違います!

 

 

ラインOKなものとNGを比較すると良く分かります↓

 

 

ラインOK                                                 ラインNG

  

 

 

POINT③

 

 

 

レンズの形はなりたいイメージで選びましょう

 

 

レンズシェイプも千差万別。

どれが合うのか迷われる方が多いですね。

 

一般的に

 

 

目元が大きくパッチリしている方はスクエアタイプ。

 

目元がキリッとシャープな方はラウンドタイプ。

 

 

のように反対の形を持ってくるとバランスがいいと言われいます!

 

比べるとこんな感じ↓

 

  

 

 

 

しかし…これはあくまでも一般的なお話。

 

なので

 

レンズシェイプを選ぶ時は

 

 

『どういったイメージにしたいですか?』

 

 

とお聞きさせて頂きます!!

 

 

やさしいイメージでしたらこんな感じ↓

 

 

 

キリッとさせたいならこんな感じ↓

 

 

 

どのように見せたいかで選んだ方が

イメージに合う場合が多いんですよ★

 

 

 

いかがでしょうか?

今年までにメガネの新調をお考えの方は

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

もちろん店頭でぜひスタッフにお声をかけていただければ、

ご一緒に選ばせていただきます!!

 

いつもとは違った印象に生まれ変われるかも?!

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

メガネフレームのイベントご案内↓

 

 

 

 

 

ic!berlin

 

 

アイシーベルリン

 

 

トランクショー

 

 

 

2015.11.21(土)~11.29(日)

 

 

簡単な体験イベント開催!

 

 

テンプル交換10秒チャレンジ★

 

 

 

※チャンスは3回まで。無料イベントです。

 

みごとクリアできた方にはご購入の有無にかかわらず、

 

 

【プレゼント】もご用意!

 

 

今後の情報もお楽しみに!!

 

先日の展示会発表された新作も届きます!

 

ぜひご来店ください!!

     
     
 
電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP