名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

直接メガネに花粉対策してみました!

こんにちは、お久しぶりのフカヤですヽ(´エ`)ノ

 

約1ヶ月ぶりの登場で

ブログの更新の仕方を若干忘れ気味…(笑)

(Twitterには毎日生息しています!)

 

最近はいちごへの愛を深めていたり、

 

話題の映画LA LA LANDを観に行ったり、

(かなりよかったのでもう1回観る予定です?)

 

と、なんだかんだ元気に過ごしています◎

 

 

困っていることと言えば「花粉症」

 

今年はくしゃみなんかはあまり出ないんですが、

もう目が痒くてかゆくて…( ゚д゚ )

 

メガネユーザーだと、サイドカバーの付いた

いわゆる花粉グラスは普段使いしにくいですよね。

かと言って花粉グラスを度付きにしちゃうのはもったいない。

花粉グラスを使うためにコンタクト入れる

なんてさらにツライ…(´ε`;)

 

なにかいいものないかなーと思っていたら、ありました!!

 

 

泡で出てくる帯電防止スプレー

「クリーンマックス」

 

レンズに発生する静電気を防止して、

花粉やホコリを付きづらくしてくれるんです♪

 

クリーンマックスを付けたメガネは

花粉対策度合いで言うと…★5つ

 

レンズもきれいに保てるので一石二鳥の便利グッズです。

 

 

ちなみにフカヤ調べだと

 

・なにもしない(裸眼):★-1

・メガネ:★3

・クリーンマックスを付けたメガネ:★5

・花粉グラス/スポーツサングラス:★8

 

という感じです。

 

ライフスタイルに合った対策で

花粉シーズンを乗り切っていきましょう!!

 

 

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP