名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

人生の半分は老眼です。

こんにちは、

メガネ・スポーツサングラス専門店

グラスヒュッテのちょんまえです♪

 

いきなりですが、人生の半分は

 

老眼 なんです。(T_T)

 

 

老眼って聞くと

「自分は老眼ではない!」とか

「メガネを外せば見えるから老眼ではない。」

と老眼ということを否定するし

老眼をネガティブに捉えがちです。

 

でも、

老眼=ピントを合わせる力(調節力と言います)が

弱くなっていくのは、実は20歳代から始まり

本格的にピントが合わなくなるのは

40歳代からと言われています。

 

そして、最近はスマホという素晴らしい商品のために

老眼が早まっているように思われます。

 

 

そこでです。

日本人の平均寿命が80歳を越えているこの時代に、

 

平均寿命80歳

 ー老眼が始まる年齢40歳

  =老眼と向き合う40年

 

この40年のスタートを頑なに我慢をして、

人生の半分のスタートを

ネガティブではなく、ポジティブにすごすために

老眼と向き合いませんか。

 

きっと仕事だけでなく趣味においても

楽しく過ごせるようになりますよ。\(^o^)/

 

 

かくいうちょんまえは

フライング気味に近業作業時には

リーディンググラスを愛用しています。

( ー`дー´)キリッ

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP