名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

サバゲー&バイク用度付き GATORZ作成事例

グラスヒュッテのヒガシです^^
今回はとあるお客様より

「サバゲーとロードバイクで使える
度付きのサングラスが作りたい」

というお声がございましたので作成したサングラスをご紹介します。

仕上がったのがこちら⇩

GATORZ MAGNUM2.0+ICRX/NXT

フレームはアメリカのハンドメイドアイウェアのゲイターズ/マグナム2.0というモデル。
元々あるマグナムをジャパンFITにした設計でノーズパットは高めのパーツになっています。

正面はこんな感じ。
耐衝撃性と耐薬品、経年劣化に強いICRXのNXT素材を度付きで使用。
表面にはレッドミラーコートを追加致しました。

デイナイト調光カラーで夜間、室内では薄いイエローカラーですが、屋外に出た際紫外線を浴びると、グレーのレンズに変化します。

屋外に出たさいのレンズ

表面のレッドカラーがより一層濃くなったのが分かりますでしょうか??
着用者はほとんど変化に気付きにくいですが周りから見るとしっかり色が濃くなっているのがわかります。

サイド

テンプルはストレート設計で頭部側面に差し込みやすくなっており、ヘルメット着用時でも干渉しにくい設計です。

今回はガスケットも追加して風の巻き込み軽減対策もしております。
度付きにする際はガスケットな必要な場合は最初からつけて注文頂けるようにお願いをしております。
度付きにして後からガスケットをつけようとするとレンズが干渉してしまい装着出来なくなるのでご注意を。

BB弾による衝撃やオープンカーやバイク走行時でのアクシデントから目を守ってくれるサングラスとなっています。

ご注文頂きましたS様、ふんだんに使ってくださいませ~

GATORZカタログ⇩

https://bit.ly/3cMKpzV

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP