名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

ハイカーブメガネ/PARASITE

グラスヒュッテのヒガシです^^
今回はお客様よりこんなお声がございましたので、その作成事例を1つご紹介。

「普通のメガネフレームだど頭部側面に食い込んでしまい痕は残るし痛いから、解消できるフレームにしたい」

「万が一の事を考えて、なるべくレンズも丈夫にしたい」

お客様ご自身でもかなり調べられたようで最終的にたどり着いたフレームがこちらです。⇩

フレーム:PARASITE HYPERION
レンズサイズ:61
カラー:C63M
レンズ:ICRX NXT 内面非球面 クリア
コート:キアロコート
RS:-1.75 RC:-0.75 AX95
LS:-2.00

フレームはフランスのアイウェアブランド、PARASITEから出ている人気のモデル。
レンズが上下左右に大きめのシェイプでその視野の広さを気に行って普段用のメガネとしてだけでなく、サングラスとしても幅広く愛用されています。

フレーム名のHYPERIONハイペリオンというネームも最高にカッコいいですよね!!:-)

レンズは耐衝撃性と耐薬品性、経年劣化に強いNXT素材のレンズです。
ハイカーブフレームへの度付きレンズ作成や、廃盤サングラスなどのレンズ交換時に当店では必ずご案内する素材です。
強度数でも、例えばOAKLEYなどを度付きにする際でもICRXなら作成可能。

このHYPERION自体はフレームがカーブしていますので、当店では見え方と見た目を重視して度付きレンズも必ずカーブレンズでのご案内になります。

パラサイトの最大の特徴はやはりこのアーム。
ダブルアームシステムと呼ばれ、耳に掛けない設計です。頭部側面と頬骨の少し上辺りで固定します。
締め付け感はなく、4点で固定されています。
調整がかなり重要ではありますが、しっかり調整すれば掛けやすくなります。

このダブルアームのおかげでもう一つ効果があるのは、ヘッドセットとの互換性です。
アームがうまくヘッドセットを避けてくれるのでヘッドフォンなどを装着したままメガネの掛け外しが容易に行えます。

esportsの大会でもこのPARASITEのモデルが使用されており今の時代リモートワーク用としても人気のモデルです。

 

見た目、レンズ性能ともにハイグレードなメガネとして仕上がりました。
N様、大切にお使い下さいませ^^

PARASITEのカタログ⇩
https://www.glashutte.jp/products/brand/select/parasite/

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP