名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

「レンズが傷んでしまって、交換は出来ますか?」

グラスヒュッテです。
まだまだ梅雨の真っ只中、土砂降りの日や夏日の様にムシムシした日が交互にくると屋外に出るのが億劫ですよね:-(

私は専らインドアなので天気が悪い日は一日中ゲームしてますw
でも趣味に没頭できるってとっても幸せな事です^^

さて、全然話は変わりますが今回はとあるお客様よりこんなお声が・・

「レンズが傷んでしまって、交換は出来ますか?」

お客様が持ち込まれたのは
HARLEY-DAVIDSON® PERFORMANCE EYEWEAR BY WILEY Xシリーズのモデル。
※当店では取扱いございません。

レンズコーティングが傷んでしまっていました。

レンズ端の色が変わっているところが分かりますでしょうか??

恐らく浸水によるレンズ膜の剥離のような状態かと推測されます。

せっかくなら同じ色合いがいいとのことでしたので耐衝撃性に優れたNXTをご提案。
完成したのがコチラになります。

レンズはNXTのアンティグレアブラウン偏光レンズを使用。
耐衝撃、耐薬品、耐経年劣化に優れています。
元々のレンズは低偏光モデルでしたが、NXTのこのレンズに関しては偏光度が99%と高い為基本的に晴天時での着用を推奨しております。

フロントはこんな感じ。
ブラウンカラーのフレームと相性バッチリです!!!

横はこんな感じ。

今回は度なしでの作成でしたが度付きでも作成は可能です。
お気軽にご相談下さいませ。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP