名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

ビジネス用の上品な眼鏡作りました/Japonism/JN670

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです。

本日は朝から名古屋は雪が降り積り例年とは違って寒い冬になってます🥶

日中は晴れ☀️てきて爽快な1日となりそうです^^

さて、今回は眼鏡の作成事例。
当店をご利用くださっているC様より

『仕事で使える眼鏡を作りたい』

と承りましたので完成した眼鏡をご紹介⬇️

【フレーム】
フレームは国産のハンドメイドブランド、ジャポニズムのチタンモデル。
フロントはトップリムのみで下はナイロール設計になっています。

職人技でチタンを削り出し表面の反射具合まで拘った1本です。
サイドテンプルはアセテート素材を使用し温もりを持たせたデザイン。

フロントの印象は柔らかさを演出。
チタンならではの高質さもアクセントになっています。

【レンズ】
レンズはHOYAのインディビジュアルレンズ【HOYALUX望】。
お客様一人一人に合わせたオーダーメイドのレンズ設計で近方端の見え方も歪みが少ない設計。
コーティングはブルーライトカットと帯電防止・抗菌・両面UVカット付で更に強力なブルーライトカット【レイガード】のアッシュカラーにしてあります。
少し色が入りますので眩しさそのものを軽減してくれる設計です。

全体的に高品質でありながら嫌味のないクールな眼鏡が仕上がりました。

ご注文頂きましたC様、大切にお使いくださいませ。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP