名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

マラソン用サングラスおススメ3選

こんにちは!グラスヒュッテです!!

例年ですと後数ヶ月後にはウィメンズマラソンの時期がやってくると思います。
そこでランナーの皆様のサポートになればと思いまして、当店なりに『マラソンで使えるサングラス』というものを3本ご用意してみました!

1本目はこちら⬇️

オークリーのレーダーロックというモデル。
視野が左右に広い一眼タイプ。
トップアスリートからアマチュアまで幅広くかけられているスポーツサングラスです。

ノーズパットとテンプル横のイヤーソックは高いグリップ力を有しており、上下運動の多いランニング、マラソンでも快適にかけていられるサングラスです。

フレームカラーやレンズカラーも豊富でお客様の目に合った1本を作成可能。
注文から約3週間程かかります。

2つ目はこちら⬇️

オークリーの2眼モデル。
こちらは度付きでの対応もしやすく社外レンズメーカーを使用すれば強度数での作成も可能。(要相談)

同様にカラーカスタマイズも可能でレンズ交換も簡単なので用途や環境に合わせた切り替えもできます。

見た目はスポーティ過ぎないデザインなので日常使いする方も多数。

3本目はこちら⬇️

こちらは当店のオリジナルサングラス『HUTTE』

ランニング専用で開発した『走る為』のアイウェアです。
気軽にかけられるデザインを追求し、日本人でもかけやすい様に調整可能なノーズパットと、キャップの上から引っ掛けやすい様にテンプルをあえて長めに設計。
テンプル内側にはグリップパーツを追加した設計です。

度付きもフレームカーブがほとんどないので強度数での作成も可能。
スポーツシーンから普段掛けも楽しめる1本です。

当店では他にも多数フレームを在庫しています。
お客様一人一人に合わせた『かけ心地』と『見え心地』をご提案させて頂いておりますが、今回はその中でもランナーに人気の3本をご紹介させて頂きました。

是非サングラス選びの参考になればと思います。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP