名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

「レンズってこんなに奥が深いんですね」

グラスヒュッテのクニザワです。

ということで今回も新作紹介やお客様の作成事例・・・ではなくちょっとしたコラム的なお話。

先日とあるお客様が「バイク用の度付きサングラスが欲しい」とのことでご来店されました。

その方向けにレンズの種類をご説明させていただいた際、お客様からポロッと出たのが、
上記のブログタイトルにある「レンズってこんなに奥が深いんですね」というセリフ。

お客様ご自身は何気なく発したセリフかもしれませんが、なかなかどうして的を射てるなぁと。

皆様はメガネ屋でメガネを作られる際、何を基準にメガネを選ばれますか?

きっと多くの方は「フレーム」とお答えすると思います。

カッコいいフレームや素敵なフレームは掛ける度にテンションが上がりますよね。
もちろんフレームのデザインや機能性もメガネ選びの重要なファクターなんですが、
当店では「レンズ」の重要性を特に意識してご提案させて頂いています。

なぜならメガネをかける一番の目的である「モノを見る」という行為は、
フレームではなく「レンズ」を通して行うものだからです。


そして、その重要な見え心地を固定するのがフレーム。
選ばれたレンズとの相性もあるので、
お客様のご希望を取り入れながら適切なフレームをご提案させていただきます。

また、当店ではご用途によってレンズの使い分けをオススメしています。
一概にレンズといってもその使い道は多種多様。
遠用、近用、中間距離用、運転用、スポーツ用、保護用、偏光、調光などなど・・・

シーンごとにレンズを使い分けることで、レンズの持つ最大のパフォーマンスが発揮されます。
だから「レンズってこんなに奥が深いんです」

その上で我々店頭スタッフによく相談しましょう
情報量が多ければそれだけ あなたにあったレンズが選択できると思ってください。

何度でも言います。
良いメガネの選択 サングラスの選択はまず レンズ選びから!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP