名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

レーダーロックの度付きレンズ交換/作成事例

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです!!

今回は当店でよくお問い合わせの多い『レーダーロックのレンズ交換』の作成事例を一つご紹介いたします。

お客様の声
『レンズが傷だらけになってしまって・・・』
『せっかくなので度付きにできないかなと』

お使いのモデルは5年前の限定品、ツールドフランスモデルでした

毎日のように自転車でご使用されており写真の様に擦り傷がたくさんついてしまっていました。

そしてレンズ交換をしたサングラスがこちら↓

フレームはOAKLEYのレーダーロックツールドフランスモデル。
2015年に発売された限定品で今では手に入らないレアなモデルです。

レンズはICRXのNXT素材を使用。
耐衝撃性と耐薬品、経年劣化に優れたハイカーブ用レンズです。
左右それぞれフルオーダーで作成しレンズ中央にスリットが入った状態になります。

元々はOAKLEYのPRIZM ROADレンズでしたがこれはOAKLEYのオリジナルカラーのため全く同じカラーは再現できません。
なのでイメージチェンジも兼ねてベースカラーをグレーに、ミラーコートをレッドミラーにしました。

レンズ端には度なし同様ベンチレーションシステムを施しています。

元々のツールらしさも残しつつ見やすさも考慮した特別な1本になりました!

ご注文いただきましたお客様、大切にお使いくださいませ!!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP