名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

度付耐衝撃レンズ「イトーレンズ/アクロライトスポーツ」

グラスヒュッテです。

先日ツイッターで投稿しましたが、
ロードバイクから落車されたというお客様のアイウェアの
お写真を特別に撮らせていただきました。

レンズ表面にキズがついてますが、裏面は無傷。
耐衝撃レンズを使っていたおかげで目は無事だったとのこと。
ご無事で何よりです。

当店をご利用のお客様はもちろん、
「スゴ技」ブログをご覧になられている方々はご存知かと思いますが、
当店では安全面を考慮し、スポーツサングラスをお求めの方には、
耐衝撃性に優れたレンズを基本的にご案内させて頂いております。

これは先述したような思わぬ物理的アクシデントから眼を守るためです。

眼は人体で唯一「剝き出しの臓器」
「レンズのおかげで眼は無事だった」という方を今までに何度か見てきました。

前置きが長くなりましたが、
今回は先日より新規取扱のはじまった耐衝撃性レンズ
「アクロライト」についてご紹介させていただきます。

イトーレンズ – アクロライトスポーツ

設計:内面非球面(ハイカーブ対応)
屈折率 : 1.60素材
コーティング:ハードマルチコート(キズ・反射防止コート)

アクロライトスポーツは、表面カーブを一定化することにより、
内面デザインの自由度を向上、更にフレームのそり角を反映させることで
自動的に度数補正が加わる、ハイカーブ専用のオーダーメイド単焦点レンズです。

強度を確保するためレンズ全体の厚みは少し出ますが、
ハイカーブ設計に対応しつつ度数補正込み、
尚且つ当店取扱の耐衝撃レンズの中では比較的お安くお求めいただけるのが特徴です。

ちなみに気になる耐久性ですが、
エアガン(BB弾/0.93J程度)での接射や
高さ60cmから重さ5kgの鉄アレイを落としても
割れなかったという実験結果が出ています。

当店取扱ブランドの中だとワイリーXなどのフレームと相性◎です。
選ばれるフレームや度数によって製作範囲が異なりますので、
ご検討される方は店頭にて気軽にご相談くださいませ。


丈夫なアイウェアで安全快適なスポーツライフを!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP