名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

廃盤モンスタードッグの度付きレンズ交換しました

ふとスマホでTwitterを開くとメダル獲得の記事が目に入ります
「この代表選手、自分と年がほぼ一緒なのにすごいなぁ」
なんて帰りの電車で呟く今日この頃、

波乱に満ち溢れた北京オリンピックにはなってますが
我々は陰ながら日本代表選手の応援を続けたいと思います👏

という事で本日は持ち込みでレンズ交換の依頼がございましたので
その内容をご紹介。

持ち込みフレームはOAKLEYの廃盤モデル、
モンスタードッグというモデルです。
ご存じの方が多いモデルかと思いますが
廃盤の為純正での作成が不可能。

という事でハイカーブ専門メーカーのICRXさんに依頼。
カッコよく仕上がりましたのでご覧ください⬇️

レンズは度付きの調光カラー。
紫外線に反応しレンズ濃度や色が変化する便利な機能です。

素材はNXTという耐衝撃性、耐薬品性、経年劣化に強い次世代素材。
ハイカーブや形状が特殊なフレームにも対応。

表面にはブルーミラーを施してあります。

左目レンズだけ紫外線を当ててみました。
ご覧の様に色が濃くなりミラー感もマシマシ。

日中はかっこいいサングラス、夜間ではクリアなメガネとして
楽しめます。

ご注文頂きましたM様、存分に使ってやってくださいませ!!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP