名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

梅雨ノ晴間(つゆはれま)

グラスヒュッテのちょんまえ店長です♪

本日も名古屋は快晴の天気です。TV塔も写真映えしています。

タイトルにもあるように梅雨の晴れ間とはまさに今日のような天気のことです。

ラジオで言っていたんですが、「梅雨の晴れ間」と「五月晴れ」って同じ意味だけど

何で「五月」っていうのか??例年だと6月に入って梅雨模様になるのに。

どうも旧暦の皐月(さつき)(5月下旬~7月上旬)からきているようです。

まぁ、本日5月30日なんで五月(さつき)に突入していますけどね。

この年になっても知らないことを覚えるのは楽しいですね。

参照 tenki.jp https://tenki.jp/suppl/m_yoshino/2018/06/01/28140.html

折角なので、こんなに天気がいいので、メガネ屋らしくちょっとした実験

調光サングラスがどれだけ暗くなるのか見てください!

今回使ったサングラスはこちら

GATORZ MAGNUM ハイコントラスト調光レンズ

このサングラスもかっちょいいので、ぜひ試してみてください。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP