名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

眩しさが苦手な方へ~室内で使える淡色サングラス~

こんにちは、グラスヒュッテの髙嶋です。

本日は、「眩しさが苦手で、室内で使える薄い色のTALEXがあるって聞いたんですけど…」とご相談いただき、実際に作成させていただいた事例をご紹介いたします。

 

お客様よりこんなお声が…

「職場の照明が全部LEDになったんですけど、眩しくて…」

 

室内用に使えるサングラスを検索したところTALEXを知り、ご来店くださいました!

室内でも使えるTALEXの薄めカラー“モアイシリーズ”を体験していただき、実際に作成させていただいたのがこちらです。

フレーム:H-Fusion HF-135
レンズ:TALEX モアイパープル

 

フレームは、クラシックかつおしゃれで特に女性から人気の高いH-Fusionのクリアグレーに。

レンズは、サンプルを掛けて店内の照明を見ていただいたり、お顔にかざした色味を鏡で確認していただいたりして、お客様がお好きな色ということもあり、モアイパープルに決定しました。

今回は「職場でカラー入りのメガネは禁止されていない」とのことでしたので、とってもお似合いだったパープルをおすすめさせていただきました。

パープルが目元に入るとメイクアップ効果が期待できるので、アイメイクをしっかりしているとメイクがより映え、アイメイクをしていなくても目元が華やかになります!

 

また、普段お使いのマスクの色も考慮させていただきました。

普段はパープル、ピンク、ベージュ系のマスクをよく使われるそうで、レンズのパープルとも相性がとっても良さそうです!

 

フレームは、どんなメイクや髪色、服装にも合うように、トレンドなクリア系のグレーをチョイス。

レンズとの相性もバッチリで、どんなシーンにもオールマイティに使えそうですね!

 

ちなみにこちらのフレームはメガネの産地として有名な福井県の鯖江市で生産されています。

アレルギーやサビにも強いチタニウム製で、ノーズパッドも通常のプラスチックやシリコン製のものと比べ、ファンデーションなどの汚れが沈着しにくくなっています。

レンズサイズは大きめで、眩しい光から眼を広範囲に守ってくれますが、全体的に軽いつくりなので長時間掛けていても疲れにくいです。

 

LED照明、パソコンの液晶モニター、書類などの白い紙…
眼にストレスを与える原因は室内にたくさん潜んでいるのです。

そのため、普段使いとして少しカラーが入ったTALEXのモアイシリーズを使えば、目の疲れが軽減され、長時間の作業も楽になりますよ。

 

お仕事にはもちろん、運転や釣りなどにも使えるTALEXの『MO’EYE(モアイ)』レンズ。

「眩しさが苦手」という方にはピッタリのレンズです。

今回ご相談いただいたK様、ぜひ大切にお使いいただけると嬉しいです。

ありがとうございました^^

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP