名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

街歩きを楽しむ素敵なメガネお作りさせて頂きました/KAMURO

最近歩いて職場から帰るのが

マイブームのクニザワです👀

天気がいい日は特に当ても無く
ぶらぶらと街歩きを楽しんでいます
人の出も少しづつではありますが
戻って来ている様な気もする今日この頃

今回は女性のお客様からこんなご要望が
ございました。

『ショッピングとか街歩き用のメガネが作りたい』

メガネは運転時のみ程度しか掛けないという
K様は普段は裸眼でも生活に特に支障はなし

しかし外に出ますとUVや眩しい光、
観光目的であれば景色もしっかり見えないと
折角の外出も楽しさ半分になってしまいます。

という事で今回お作り頂いたメガネはこちら!

KAMURO – galallio(ギャラリオ)
Col : 476P…マットブラウン

テンプルには天然石に見立てた七宝の装飾が施されています。

ターコイズカラーが目元を鮮やかに彩ります。
俯いたときなんかにちらっと色が映える、程よく気の利いたデザイン。

装飾の美麗さに目が行きがちですが、フロントの厚みや
蝶番部分にもデザイナーさんのこだわりがつまっており、
繊細な見た目ながらも壊れにくい設計となっています。

そしてレンズはHOYA製のサポートレンズ「シンクロアシスト」を使用。

俗にいう遠近両用レンズとは少し違うのですが、
お手元の作業(字の読み書き・PC等)が
楽になるような「目のストレス解消レンズ」になります。
K様のように普段メガネをかける機会が少ない方でも、
遠近よりも比較的装用に慣れていただきやすい設計です。

そして今回は最新技術のブルーライトカット「レイガード・アッシュ」もお付け。
目に有害と言われている紫外線をほぼ100%カットし、
ブルーライトも裸眼時より20%軽減。

グレー系の色味でクールな印象。寒色系のフレームとも相性◎です。

K様の為にお作りした特別な一本。

毎日のお出かけに華を添えられたら幸いです。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP