名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

GATORZ度付き/マグナムOPUS/サバゲー用

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです!

最近は自転車通勤にハマっており、
日の昇り始める時間帯と帰りの真っ暗な夜道
どちらも景色がガラッと変わるのでいつも新鮮な気持ちで
楽しんでいます^^

そんな日々の楽しみを支えてくれているのがGATORZのフレームとICRXの
レンズです。ガッチリとしたフィット感と歪みのない見え方に
大変助かっています。

そんなGATORZ好きな私の元にこんなお声がありました。

『サバゲーで使う度付きのサングラスが欲しいです』

20代のS様からのご要望。
屋外も屋内戦も両方で使用したい。との事。

モデルやブランドも決まっていなかったので最近HOTなGATORZのモデルをご提案。
お顔幅に合わせた調整もさせて頂き作成したのがこちら⬇️

【フレーム紹介】
モデル名:Magnum OPUS
カラー:セラコートブラック

アメリカ製のハンドメイドブランドGATORZの人気モデル『マグナム』の最新型『OPUS』モデル。
サイドテンプルの設計を改良しよりフィット感を向上したモデル。

フレーム本体は超超ジュラルミン製アルミニウムを採用。
柔軟性と丈夫さが両立したメタルフレームです。

【レンズ紹介】
ICRX NXT素材
カラー:デイナイト調光/キアロコート

レンズはハイカーブ専門のレンズメーカーICRXの度付きレンズです。
NXT素材レンズは耐衝撃性・耐薬品性・経年劣化に強く、カーブフレーム特有の歪みを補正してくれます。

今回はBB弾の衝撃から目を守る事を目的としています。

GATORZのモデルは基本的にフレーム本体が丈夫で簡単に変形しない為通常のメガネ素材(例えばCR等)で作成するとレンズが破損します。その為GATORZで作成時は必ずこのメーカーでのご案内になります。

カラーはデイナイト調光という『紫外線に反応して色が変化する』レンズです。

向かって左が夜間・室内の状態。ナイトレンズカラーと呼ばれる薄い黄色のレンズです。
紫外線が当たると向かって右側の様にレンズがグレーに変化します。

屋外では眩しさを抑えたコントラストカラーになりますのでターゲットの動きを捉えるサポートをしてくれます。
時間帯や天候、気温によって変わる濃度は異なりますが勝手に明るさを調節してくれるので意外と便利なレンズです^^

今回はお客様のご了解でガスケットなしで作成しましたが、各フィールド様のルールに則って作成をお願いします。

因みに、今回の作成事例も含めた内容のYouTube動画をアップしておりますのでぜひご覧下さいませ⬇️

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP