名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

METALINK専用のガスケット?

グラスヒュッテのヒガシです。
実は以前から当店では少し変わった商品を入手しておりましたのでご紹介。

それがこちら⇩

オークリーのメガネフレームMETALINK(メタリンク)の専用ガスケットパーツです。
付けるとこんな感じ⇩

フレーム下部のみがしっかりカバーされ、フレーム上部はふきっさらしになります。

このMETALINKはグローバルフィットで、ノーズパットは厚みの違いで3種類用意されています。

しかし、このガスケットパーツはノーズごと交換するため低めのパットになってしまい、私たちアジア人には低く彫りが深いお顔でないと鼻に全然乗りません。

裏側から見るとこんな感じ。⇩

下部からの粉塵や風の巻き込みは無いのですが、上部は通常の掛け位置よりも隙間が空くため日射しが入りやすいような状態です。
(スタッフの掛け心地体験談)

正直、用途がまだ理解出来ていないのですが、もし今後お客様よりお問合せが増えるようでしたら今後の展開も考えようかと思います。

METALINKは53.55.57サイズの3サイズ展開ですが、今回ご紹介したガスケットパーツはワンサイズのみです。それでもゴム材のためか、伸ばせばどのサイズにも装着可能です。

またなにか少し変わった商品、レアな商品が入荷しましたらご紹介していきます。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP