名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

MGSV の HIDEO GEAR モデル

グラスヒュッテのヒガシです。
本日は私の個人的に好きな作品、[METAL GEAR SOLID V]とフランスのアイウェアブランド[J.F.Rey]がコラボして発売された特別なモデルを紹介します。

[METAL GEAR SOLID V]に関しては語りだすと止まらなくなってしまうので割愛させていただきます^^

紹介するモデルがコチラ⇩

HIDEO GEAR 4646
オリーブカラー

第一印象かっこよすぎません??
METAL GEAR SOLID V はPS4・PS3・Xbox・Steamで発売された家庭用ゲームソフトでその世界会感をメガネに落とし込んだデザインです。
劇中に登場する装甲車を連想させるカラーリングとデザインが特徴的です。

フロント

フロントデザインは横長のナイロール設計。
強度数でも作成しやすいデザインです。

最初から度なしのブルーライトカットレンズが入っています。

テンプルは調整可能なモダンが付いています。
フロント横のフードパーツが印象的ですね。

強度数でもこのフードで隠れますし若干の遮光効果もありますのでサングラスにしてもよさそうです!!

右テンプルにはゲームのタイトルロゴが!!!!

かけてみるとこんな感じです。
横のフードパーツはメッシュの様な六角形の穴が開いているので通気性は良好です。

見た目は重厚感ありますが意外にも軽くてストレスの少ない設計です。

因みに劇中ではMGSの産みの親、小島英雄監督が掛けている特別カラーも限定で発売されていました。
プレイ中に監督と同じメガネ掛けているなんて最高過ぎます。。!!

是非MGSファンの方に掛けて頂きたいモデルです。
お気軽にお問い合わせ下さいませ^^

電話フォーム 
PAGE TOP