名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

PC作業用メガネを作成しました

グラスヒュッテのヒガシです^^
今回はとある男性のお客様から

「一日のほとんどをPC作業に費やしてます・・」
「長時間かけても疲れにくいフレームでカッコいいのありますか?」

お仕事上PC作業が欠かせないということで相当目がお疲れでいらっしゃいました。

少し特徴的なメガネもお好きということで今回作成させて頂いたメガネがこちら⇩

フレーム:OAKLEY Wire Tap 2.0 RX
5152-0356
レンズ:HOYA NRS167 6C / RG付

フレームはスポーツアイウェアブランドのオークリーから今年出たばかりの新作モデル。
スマートなデザインのナイロールモデルです。
ヒンジ箇所にスプリングが採用されており掛けた際の締め付けをやわらげ、フレームにかかる負荷も抑えます。

カラーはSATIN LIGHT STEEL、メタル感のある艶消しブラックです。

レンズはハイカーブモデル専用のプラスチックレンズです。
このモデルはレンズカーブが6カーブありましたので通常のレンズを入れてしまうと焦点がずれてしまう為、カーブ補正のあるレンズでご案内しております。

長時間のモニター作業ということで光の刺激とブルーライトカット効果の高いレイガードコーティングを使用。
レンズ素材に直接練り込むのでコート禿が起きずブルーライトカット効果も持続されます。

カラーはレイガードのナチュラルというカラー。
ブラウン系で夜間のヘッドライト対策にもオススメなコントラストカラーです。

フレームサイドはこんな感じ。
ストレート設計ですがテンプル中央は少しユニークなデザインが施されております。

テンプルエンドにはオークリーの特許素材、Unobtainium®製のイヤーソックスが付いており、汗や水分を吸収し吸着性を高める素材です。
長時間の着用でもしっかりと頭部をホールドしズレないようにしてくれます。

また、今回はレンズ側面を支えるナイロール糸を通常はクリアですが今回はブルーカラーにカスタマイズ致しました!!
ちょっとしたアクセントになり、ブルーとレンズのブラウンを合わせることで正面から見た際に黒系のラインに見えるようになります。
少し引き締まった印象になるのでビジネス環境でも使用しやすい仕様です。

見え方、掛け心地、個性・・・細部までこだわった至極の1本です^^

ご注文頂きましたH様、これからは大切にお使いくださいませ!!!!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP