名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

Zequeの名作をリメイク Feiz’55/57 限定カラー

こんばんは、クニザワです。

先日ポケモンの新作が発売され、周りでもその話題をよく耳にします。
私は昨年に出たリメイクを買ったので、まずはそっちを遊びつくしてから買おうかな~なんて考えていますが、『リメイク』が熱いのはポケモンだけではありません。

今回は、先日Zequeの限定モデルが再入荷しましたので改めてご紹介させていただきます。

Zeque – Feiz’57 / Fiez’55

color: GUNMETAL GOLD / GUNMETAL RED

当店でも人気のあったFeizとFeiz Altがそれぞれリメイクされ昨年登場したのがこちらの2モデル。
旧モデルと比較するとフロントやヒンジパーツのデザインが一新されており、軽量かつ丈夫なβチタンを採用。

モデル名についてる57と55という数字はレンズサイズを意味しており、
Feiz57がレンズの横幅57mm、同様にFeiz55が55mm
といった感じです。55の方がやはり一回り小さい印象を受けます。


こうして見比べていただくとわかりますが、レンズサイズだけでなくフロントのデザインについても2型で少し異なっています。
どちらも甲乙つけがたいカッコよさです。

記事のタイトルにも書きましたが、こちらのGUNMETAL GOLD/GUNMETAL REDはプロショップ限定カラーでちょっぴりレアだったりします(笑)

以前の記事でも紹介したようにタレックスとの相性が抜群なのは勿論なんですが、上の画像のように通常のクリアレンズを入れてメガネにするのも個人的にはイケてるなあと…

サングラスをお探しの方にも普段用のメガネをお探しの方にもオススメしたい2モデルです。是非。


電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP