名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

有名人が掛けているメガネが作りたい方へ(オーダーメガネ)

こんなこと思ったことありませんか?

「あの有名人が掛けているメガネかわいいな!」

「あのサングラスどこのだろう?」

 

最近では芸能人もSNSなどで

どこのメーカーのかなど教えてくれていますね。

普通に販売していれば同じものを取寄せもできますが

 

廃盤になっていてメーカー在庫もない!

 

というフレームも中にはあります。

 

今回ご相談にご来店いただいた

S様はそんなお客様のひとり!

 

ご来店時に写真を持ってきて頂きいたのですが…

 

「キングカズが掛けている

 

クリアのセルメガネが欲しい!」

 

 

今回のメガネは数年前までは販売しておりましが、

某メーカーが廃盤で再作成予定もないというフレームでした。(2017年4月現在)

ちなみに…オールクリアのセルフレームはフレームの中でもレア★

 

正直、他のメーカもクリアフレームは

ほとんど作製していないのが現状で、

S様もいろいろ探されたそうですがなかなか見つからなかったそうです。

 

っということで、

「じゃあ1から作れないのか?」と探して頂き、

当店にご来店いただきました!

 

《今回のオーダーフレームはこんな感じで作製しています》

※詳しいオーダーメガネ作製に関してはこちら?http://www.glashutte.jp/cgi-bin/sodan/page.cgi?act=page&id=63&sh=

 

写真ではありますが資料がありましたので、

まずは写真に近いフレームを店内で探してイメージしていただきました。

 

 

次にサンプルフレームと写真を見比べて細かい部分を修正案をメモしていきます。

今回の場合はフロントシェイプは似ていたのですが

写真と同じようにトップリムの部分を3ミリ→4ミリ厚に変更!

 

【例】

サンプルフレーム:アイシーベルリン

 

 

またテンプルがサンプルではステンレスでしたので

他のメーカーフレームのテンプルサンプルを組み合わせて作製。

 

【例】

サンプルフレーム:オークリー フロッグスキン

 

 

まずは図面作成第一弾!

3週間後完成したものがこちら↓

 

 

まだ少し重厚感を出すためにもう少し太く先セルの部分を修正。

太さを12ミリ→13ミリ厚に修正しました。

 

図面作成第二弾!

こちらでOKをいただきメーカーに依頼。

 

 

 

⑦そしてついに…3ヶ月の期間を経て完成!

 

 

 

 

 

そのまま注文していた度なしのクリアレンズを加工しました。

最後にお顔に合わせせてフィッテイングしてお渡しさせていただきました!

 

これでアナタもキングカズ★になれる…かも。

こんなご要望があればぜひグラスヒュッテまで!

 

 

 

こちらについてのご相談は、

スタッフ ちょんまえまでお声掛けくださいませ。

 

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP