名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

ロードバイク用度付きレーダーEV作成

今回はお客様よりこのようなお声が・・・、

「自転車とドライブで使えるサングラスを度付きで作りたくて・・」
「ちょっと度数が強めなんですよね・・」

視力測定すると
右:S-4.00 C:-0.25 AX:165
左:S-2.75 C:-0.50 AX:45
でした。

製作上、問題ない度数でしたので今度はフレームはどんなのがいいかなぁ・・・と。

ロードバイク用でしたので視野は上下左右ともに広めにしようと考えて、最終的にお選びいただき完成したのがコチラの1本。

フレーム:OAKLEY Radar EV OCE
フレーム:Polished Black アイコン:Polished Chrome ソック:Black
レンズ:ICRX NXT PLUS55

フレームはオークリーのシールドタイプサングラスのRadar EVです。
頭部にガッチリとホールドしてズレにくいモデルです。

フロント上部はまっすぐになっておりヘルメットに干渉しにくい設計です。

レンズは耐衝撃と耐薬品に優れたICRXのNXT素材のPLUS55カラーを使用。ベンチレーション加工で通気口を施してあります。

このレーダーEVの特徴の一つがテンプル設計で、レーダーロックのような湾曲した設計ではなく、よりタイトな掛け心地になるストレート設計になっています。

もちろん汗や水分を吸うことで吸着性が上がるオークリーの特許素材Unobtainium®製を使用しており、路面の起伏による振動でのずれを防ぎます。

ちなみにOCEでフレームをオーダーしているので、せっかくなので記念に度なしレンズにはレンズ下部にアルファベットで好きな単語を刻印するエッジングサービスを入れて頂きました。

とっても特別なサングラスが仕上がりました。
ご注文頂きましたN様、大切に使ってくださいませ^^

電話フォーム 
PAGE TOP