名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

『色にこだわりたい』/FLAK2.0/度付きレンズ

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです!

当店では1年を通して度付きサングラスのお問合せを頂くことが多いのですが今回のご要望は【色】の見え方、濃度に特にこだわっていらっしゃるT様の為に作成したレンズの事例となります。

『暗過ぎなくて明る過ぎない濃度』
『視野は広目がいい』
『ずれにくい形がいい』

T様のご要望は上記の通り。
度付き希望でしたので再検査した度数は
RS:-2.00
LS:-2.00
ほとんどのレンズで作成可能な度数でした。

そこでポイントを3つに絞り作成したのがこちら⬇️

フレームはOAKLEYのスポーツモデル、トップアスリートからアマチュアまで幅広く掛けられている定番品。

ポイント①【色の濃度】
何よりも気にされていたレンズの色。
最も自然で尚且つ暗過ぎず明る過ぎない濃度。
純正のレンズカラーから全て見て頂き最もしっくりきたのが通常のレンズカラーに使用できるTRGY(トゥルーグレイ)というカラーで濃度は35%全色。

色変化の少ないグレーカラーで濃度は30%では物足りず、50%では濃すぎるので丁度中間くらいの35%に決定。
色や明るさに関しては個人で違うのでT様の様に吟味して頂くのを推奨しております。

ポイント②【広い視野】
オークリーのFLAK2.0はハイカーブフレームになっており、視野がフラットなメガネに比べると左右に広く確保できます。
その代わり湾曲する分、レンズ端の歪みは大きく発生してしますので【ハイカーブ専用】のレンズで作成します。
今回はHOYAのハイカーブ用レンズで特注加工して頂き作成しました。
衝撃に強い素材ではないので保護用にはなりませんが、見え方のみを優先したのでこの組み合わせになります。
HOYAのレンズなら色の濃度調節やグラデーション

ポイント③【ズレにくい】
このFLAK2.0は他のモデルも同様にOAKLEY製のUnobtainium®素材をテンプルとノーズパットに使用。
特許も取得している素材で吸着力・グリップ力に優れた素材です。
スポーツをすると必然的にかく汗、水分を吸収することでグリップ力が向上します。
アクティブに動く方にオススメする理由の一つです。

T様の為に作成した専用サングラスです。大切にお使いください。
見え方にこだわる方や賭け心地にこだわる方、それぞれの要望に合わせたご提案をさせて頂いております。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP