名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

オリジナルサングラスG.HUTTE05を度付調光で作成

グラスヒュッテです。

今年発売の完全新作、当店オリジナルサングラス『G.HUTTE05』

先日その『G.HUTTE05』を【度付き】レンズにて作成させていただいたので、
今回はそちらを作成事例としてご紹介!

👇G.HUTTE05の詳細なスペックについてはこちらのブログをご覧ください👇

https://www.glashutte.jp/blog/新型アイプロテクトモデル【g-hutte06編】/

今回オーダーいただいたお客様は火花や粉塵等が飛び散る環境でお仕事をされている方。
そのような環境下でも顔をしっかり保護できるスペックを兼ね備えた度付きサングラスをお探しでした。

早速ですが作成したサングラスはこちら!

Flame : G.HUTTE05
Lens : ICRX – NXT DAYNITE

フレームは当店のオリジナルサングラス『G.HUTTE05』。
米国の工業規格 ANSI Z87.1 にクリアした耐衝撃性を兼ね備えており
耐久性は折り紙付き。
ですが、こいつの凄いところはまだまだございます。

付属の専用ガスケットを装着することでフレーム周囲の隙間が覆われ
異物の侵入や風の巻き込みを防ぐことができます。
ガスケットの内側はクッション性のある素材になっており
先述したような使用環境でも安全かつタフに使っていただくことができます。


フレームは8カーブベースですが、付属のRX-RIMパーツを装着することで
レンズカーブのみを6カーブに抑えることができ、ハイカーブ特有の違和感が少ない視界に。
また、強度数での作成も可能な仕様となっております。


ヘルメット等を上から装着したときでも干渉しにくいストレートテンプル。
更に付属のストラップとテンプルを交換することができ、シーンに合わせてより高いフィット感を実現します。

レンズについては当ブログではお馴染み、ICRX社のNXT素材。
米陸軍による超軽量プロテクター開発プロジェクトから生まれた素材で、
強い衝撃からも眼を保護します。
フレームがいくら丈夫でもレンズが脆ければ意味ないですからね(汗)

今回レンズカラーはNXTの調光レンズ、DAYNITE(デイナイト)にて作成。
平常時は薄いイエローですが、紫外線に反応してレンズが濃いグレーに変化します。
日中は濃いカラー、暗い時間帯や屋内では薄いカラーと1本で様々なシーンに対応できるのが魅力です。

とこんな感じで唯一無二の多機能サングラスに仕上がりました。
当店でしかお求めいただけない完全オリジナルサングラスG.HUTTE、
もちろん度付きだけでなく度無しでの使用も可能なので気になる方は是非是非~

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP