名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

バレーボール用度付室内用サングラス作成事例/合算-6.50度数

こんにちは!グラスヒュッテのヤギです!

今回はスポーツがお好きな女性のお客様より
こんなお声をいただきました。

 

『バレーボールで使いたいんだけど
カッコいいメガネがいいわ!』

 

今までご使用になられていたバレーボール用
スポーツメガネは黒を基調とした控えめなタイプでした。

本来バレーボール用となるとゴーグルタイプを
おすすめしておりますが、

「そこまで大袈裟なものはちょっとネ…
趣味でちょこっとやってるぐらいだから…。」
ということで

『ガチ』すぎないタイプのデザインを
ご希望されました。

「せっかく作るなら、テンションが上がり、
プレーも活発になるようなデザインとカラーの
メガネはないかしら…。」

とのリクエストをいただきました。

お度数をお計りすると
右S:-3.75 C:-0.75 AX:150
左S:-5.75 C:-0.75 AX:100
というなかなかのお度数でいらっしゃいました。

バレーボールで使用されるので、ボールがお顔に当たって
レンズが割れたら一大事です。

強度数のためレンズの薄さ「だけ」にこだわってしまうと、
割れる危険が高くなるのでおすすめできません…。

前回の野球用サングラスの記事でも書きましたが、
度付スポーツメガネは『耐衝撃性』に優れたレンズでの
ご案内をしております。

見た目も大事ですが、実際に安心して
プレーするのにもっとも肝心なのはレンズです。

いくらデザインがカッコよくても見え方が悪かったり、
レンズの破損を心配していたら全力でプレーできませんよね。

というわけで、レンズは強度数でも
作成可能なICRXのNXT素材レンズにてオススメ。

もう1点リクエストが…

「体育館の中って意外に眩しいのよね~」

たしかに体育館の照明はたくさん使われていますよね。

こんなイメージ⤵

最近の体育館はLED化が進んでいるようですが、
古い体育館などはまだまだ水銀灯が多いようです。

照明が目に入ってしまい、
ボールを見失うなんてこともあるようです。

さすがにサングラスだと室内では暗すぎて
使い物になりません。

そこでご提案させていただいたのが薄色の室内用サングラスです。

卓球の水谷選手が薄色の
室内用サングラスを掛けていますよね。

室内でも暗くならず、かつ眩しくならず、
かつ衝撃でも割れずかつ衝撃でも割れにくく、
かつ強度数・・・かつカッコいい。

 

これらの要望がすべて叶えられたメガネがコチラ ⬇️

オークリーハーフジャケット2.0OCE+ICRX NXT INFINE

(※OAKLEYのカスタムオーダーでは
現在ハーフジャケット2.0は選択不可です。
ご了承くださいませ。)

フレームカラーはチームネイビーでアイコンは
可愛らしいネオンピンクをチョイス。

イヤーソックはホワイトをチョイス。
ネイビーとの相性がバッチリですね!

レンズカラーは「INFINE」というカラーをチョイス。

コンセプトは「目の健康と休息」「裸眼を超える視認性」

夜間運転適合カラーなので体育館の中でも暗くならず、
眩しさが軽減され安心してプレーできますね!

K様、カッコいい室内用サングラスを
作成いただきありがとうございました!!

2023.5.24更新

※オークリーのOCEカスタムオーダーでは
上記のハーフジャケット2.0は選択不可です。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP