名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

ランニング専用度付きサングラス/oakley

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです^^

今回はとあるお客様からこんなお声が

『ランニング用の度付きサングラスを作ろうかと思いまして』
『今迄メガネはかけてないです』

十何年も前に一度メガネを作って少し掛けた以降、一度もメガネをかけていないというお客様。
意外と度数弱めかな?と思い検眼したところ合算で片目-9.00もありました。
スポーツカーブでの作成範囲は既に超えており「日常で本当に見えてますか?」と思わず聞いてしまう度数です。実際裸眼視力は両目で0.2。
ただ何十年もこの見え方に慣れていると人間って不思議なもので【慣れ】のおかげで大体のモノは判別出来ているみたいです。

ですがこの状態では今回、【見えていない】と判断し新しい度数で処方。
RS:-4.00 RC:-0.75 AX:20
LS:-4.00 LC:-0.75 AX:40
1.0▲BI

ハイカーブの歪みを考慮した度数にしました。
これでも今迄かけていなかったA様にしたら最初はフワッとするみたいですが使っているうちに慣れてくると思います。

用途は【ランニング】なので天候や時間帯に左右されない調光レンズで作成。

完成品がこちら⬇️

フレームはOAKLEYのハーフジャケット2.0というモデル。
グリップ力に優れアクティブな環境下でもズレにくいフレーム設計です。

レンズはICRXのスカイクリア調光。

紫外線に反応して色が変化します。
夜間・室内ではご覧の様にほぼクリアで、日中・屋外ではサングラスとして使用可能。

レンズ自体の耐久性も高く、薬品にも耐性があり経年劣化もしにくい優れもの。

ハイカーブ専用の設計で作成しております。

眩しさを抑えた快適なランニングが楽しめる事と思います^^

ご注文頂きましたA様、たくさん使ってやってくださいませ!!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP