名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

ロードバイク専用度付き調光サングラス/oakley

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです😎

今回は当店が以前YouTubeで紹介した
ジョウブレイカーの度付き作成事例を
ご覧頂いたY様より、
『私も度付きで作りたいです!』
ご要望を承りましたのでご紹介。

今回はお持ち込みのフレームでした。

OAKLEYのKOKORO Collection
モデルはJAWBREAKER

サイクリストならまず見かけたことが
ある人気モデル
しかしこのモデルはレンズが一枚で
設計されておりしかもデカい

通常のレンズでは度付きでの作成は
かなり困難ですが、それを得意と
しているメーカーがございます

それがICRX

ではまず完成したモデルをご覧ください

採用したのは耐衝撃性、耐薬品、耐経年劣化、
高い高額性能に優れた【NXT】素材を
使用したICRXのレンズ

特殊な形状、特殊な用途の方に
オススメしている次世代型素材です

レンズはとにかく丈夫なので
万が一飛石や落車に見舞われた際、
剥き出しの臓器である目を保護してくれます

湾曲した見え方にも強く
カーブ補正もかかっています

今回の作成度数は
右S:-2.50 C:-0.25 AX:65 0.25△BO
左S:-0.50 0.25△BO

レンズカラーはスカイクリアという
『調光レンズ』になります。

紫外線がレンズに当たることで
レンズの濃度やカラーが変化する
性能を持っています

特にこのスカイクリアは最も
自然でナチュラルに景色を
楽しみたい方にもオススメな
カラーです。

表面にはブルーミラーを追加

因みにこの調光は紫外線が当たると
どのように変化するかというと、

こんな感じで色が濃くなります
色が変化することでミラー感も
はっきりとしてよりサングラスっぽく
なります

今回はフレームカラーにブルーとマゼンタが
デザインされていましたので見た目の
かっこよさを優先しブルーミラーにしました

これなら日中のライドから夜間のライドまで
一日中ロングライドを楽しめます

因みにレンズ周りには空気の流れを
生み出すベンチレーションを追加

走行中でもレンズが曇りにくいように
しております

見た目と機能性に特化したY様専用の
度付きサングラスが完成!!

これからふんだんに使って
やってくださいませ!!!!

【度付き作成動画】

【ロードバイク用度付き作成事例】

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP