名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

夜はヘッドライト対策、日中はサングラス/調光サングラス

こんにちは!グラスヒュッテです!

今回は【夜間と日中両方で使える度付きサングラス】を作成しましたのでご紹介!!

それがこちら⬇️

フレームはOAKLEYのハーフジャケット2.0、フロントシェイプが少し吊り上がっているデザインのモデルです。
スポーツ用なのでフレーム自体はネジパーツ等はなく軽くてしなやかな素材を使用。

イヤーソックスはOAKLEYの特許素材を使用。
汗や水分を吸収することで粘り気が増しよりズレにくいグリップ力が生まれる仕組みです。

レンズは対衝撃性、対薬品、経年劣化に強いNXT素材を使用。
散弾銃の鉄球が当たっても割れにくい素材なので、万が一、例えば自転車走行中の飛石や落車、球技でボールが眼に直撃、薬品が眼に飛んでくるなのどのアクシデントから眼球を守る事を目的とした素材です。

強度数のハイカーブ仕様にも対応できるので当店ではす使用目的がスポーツやハイカーブフレームでの作成を希望される方にご案内しております。

レンズ性能は紫外線が当たることで色が変化する調光レンズになっています。
夜間、室内は『LEDの光を抑える効果がある薄い黄色』、で日中の屋外では『自然な見え方をキープする』グレーに変化します。

通常時の状態360°viewを下の動画でご覧ください。⬇️

下は日中の状態です。⬇️

これからロードバイクやスポーツ用で度付きをお考えの方の参考になればと思います。

ご注文くださいませいたA様(仮)、大切にお使いくださいませ!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP