名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

夜間ドライブ用/度付TALEXモアイパープル仕様

グラスヒュッテのヒガシです!!

今回は夜間の運転で使う『夜間専用度付サングラス』の作成事例をご紹介いたします。

使用するレンズは偏光レンズメーカーのTALEX製。
国産のハンドメイドレンズで高品質なレンズです。

基本的には日中の雑光をカットする事に長けていますが実は夜間や室内専用でも
TALEXはレンズを販売しておりその中でも今回は『スッキリ』見える事に特化した、

『モアイパープル』を度付きで作成しました。

フレームはOAKLEYのトラジェクトリーという新作モデル。
サイズは57サイズで大きめのモデルです。

レンズカーブは6Cで度付き用の設計。
フロント中央にはベンチシステムが搭載され曇りにくくなっています。
適度にフレームカーブがあるので風の受け流し効果も高いです。

スポーツ用に設計されておりサイドテンプルは細身のストレートデザイン。
ヘルメット着用時でも差し込みやすく干渉しにくいです。

レンズはコントラストが少し上がるパープルカラー。
活字などの細かい文字の輪郭がハッキリします。

室内環境における微量な『雑光』をカットしてくれるので光に敏感な方にぜひお勧めしたいレンズです!!

フレームサイドのゴールドカラーが最高にカッコよく輝く特別な1本です^^

ご注文頂きましたO様、たくさん使ってやってくださいませ!!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP