名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

度付きTALEX作成事例/遠近/VERO2nd

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです!

今回は『TALEXの度付きが作りたい!』というお客様の為にお作りした1本をご紹介!
実は普段からZealのVEROを掛けているS様、レンズはTALEXのトゥルービュースポーツで常用。
TALEXの見え心地に十分お気づきでしたが今回はより【自然】な見え方をメインに選びました。

まず【TALEXとは?】
・TALEXは大阪の国産『偏光レンズ専門』メーカーです。
雑光をカットする偏光フィルムの質にこだわったレンズを開発しており、クリアな視界と用途にあったカラーの組み合わせを提案しているレンズメーカーです。
詳しくは➡️https://bit.ly/3JqAFKx

ハイクオリティの偏光レンズと同じく国産のフレームを組み合わせたS様専用のサングラスがこちら⬇️

フレームはTALEX同様国産モデル。大阪のアウトドアをメインに使用することを目的としたブランド、ゼクーバイジールオプティクスの2021年限定色モデル。
VERO2ndと呼ばれるこのモデルは先代のVEROを最適化した後継モデルでバスプロを中心としたフィッシングユーザーに大変人気のモデルです。

『遮光性が高い』『曇りにくい』『レンズが歪みにくい』『強度数に対応』という特徴を兼ね備えています。

レンズはTALEXのトゥルービュー/ハードマルチコートを採用。
設計は遠近Type2、近方の歪みが少ないハイグレード設計です。

レンズカラーのトゥルービューは色の3原色をしっかりと再現し眩しさのみをカットしてくれます。
街歩きからスポーツシーンまで幅広く使えるカラーです。

テンプルは柔らかいかけ心地にグリップモダンパーツが付いています。
しっかりホールドしてくれるのでずれにくく快適に過ごせます。

今回のS様の度数は
RS:-4.75 RC:-0.75 AX:130
LS:-5.00 LC:-0.50 AX:55
0.25△BI
と、合算で-5.50ありそこそこ度がお強くありました。
しかしこのVERO2ndはフレームカーブが浅く、レンズの厚みも隠れる為強度数の方と相性バッチリ。

最高のサングラス、大切にお使いくださいませ!!!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP